萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】勢い余って沖縄そば2杯連食!! 〜てだこ@浦添市

<<   作成日時 : 2015/08/12 02:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

めんそーれーーー\(^0^)/



珍しく沖縄でお仕事でした!!

せっかく来るなら、見聞を広めにゃ損だという事で、早速グルメ探究でございます。



浦添にある「てだこ」というお店がいろいろな沖縄そばをラインナップしていて、しかも美味いという話を飲み仲間のアニキから仕入れておりましたので、空港到着から直行する事に!

ゆいレールでおもろまち駅まで行って、そこからタクシーを飛ばして行ってみました!!



タクシーの運ちゃんも「その店有名ですよねー!!」とか言ってノリノリだったのに、任せてましたらサクっと表通りを通過してプチ迷子・・・これも沖縄クオリティなのでしょうか・・・。



気をとり直してノーマルに「ソーキそば」を発注でございます。
画像

白濁していて、トンコツ強めなスープが特徴です。

カツオが先に来るタイプばかりした食べた事がなかったので、コレけっこう新鮮な組み合わせかもです。



ソーキのやわらかさはハンパなくトロっトロ!!
画像

味も染みていてめっちゃウメー!!

麺はものすごくコシがあるタイプで、平べったい讃岐うどん的な感じのツルシコ感!



そしてコイツを調整しながら投入し、ベストスープを作り上げて行きましょう!
画像




あまりにも美味しく仕上がってしまい、ドンブリフトでスープ完飲!!
画像

ぷはー、たまらん(゚∀゚)!!



メニューはこんな感じです。
画像

トーフそばマーボー風はかなり気になりますねぇ。

黒米トロロとよもぎはだいぶ変化球かな。

何回かこないとトライしにくいなぁ〜・・・だなんて思ってメニューを裏返す。



裏側はこんな感じ。
画像

ん・・・タコスそば!!?

沖縄の郷土メニューの融合がまさかここに完成!!?



どうするよ、、、どうするよ、、、



考える事30秒。 ←いつもよりはヒヨった



「すみませーーーん、タコスそばくださーーーい(゚∀゚)!!!」

「あ、トッピングはチーズとトマトで!!」



店員のお母さん「は!!?」みたいなリアクション。

ええ、間違いないです。

汁まで全部飲んだのに、もう1杯食べようとしてます(^0^;



というワケで、出て参りましたら見た目は完全にパスタ(゚∀゚)
画像

これ見てまさか沖縄そばと思う人はいないでしょう。

ワタシもまさかフォークとスプーンで沖縄そばを食べる日が来るとは思っておりませんでした。。。



トッピングチーズのたっぷり感が、マニア的には鼻血ポイントです。
画像

平皿にうっすらとスープも入ってますが、それとタコミートをとにかくワシャ混ぜにして食べる感じでございます。

まぜそば的な発想でしょうか。

味は完全にタコミートに支配されておりますが、コレはコレでアリですよん。

沖縄そば感は全くないですけど、タコライスの米のかわりに締まりのある麺・・・みたいな。

ジャンク度が高くて、ワタシは好きですね!!



・・・冷静に考えて、トッピングでこれにライスってどういうこっちゃねん!!?

麺オンザライス? ライスオンザ麺?? ええい、どっちでもええわ!!



そんなかんやでいきなり飛ばし気味なスターとを切りまして、沖縄到着1時間でガッチリ満腹状態でございました・・・(^^;



お店の外観です。いかにも沖縄っぽい建物でした。
画像




明らかに食い過ぎたので、しばらく歩こうかとも思いましたが、暑さにやられて100mで断念。

ヘイ!タクシー!! ヾ(゚▽゚)



◆てだこ
沖縄県浦添市仲間1-2-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【沖縄】勢い余って沖縄そば2杯連食!! 〜てだこ@浦添市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる