萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】洒落たバーでも泡盛ガブガブ! 〜bar&grill HORIZON@牧志

<<   作成日時 : 2015/08/13 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

短時間で泡盛4合を空け、某氏と解散した後は、プラプラと国際通りを歩いて一人飲みができそうなお店を探します。

この日は沖縄に移住している大学時代のクラスメートと10数年ぶりに会う事にしていたので、待ち合わせ時間まで飲んで時間を潰そうと画策。

前回楽しかったキケンなミュージックバーで時間を潰そうと思って行ってみたのですが、なんと店休日・・・。



だもんで近くでBARの看板を探して、サクっと吸い込まれてみました。
画像

で、しっぽり洋酒でも飲むのかと思いきや、やっぱり泡盛をザブザブと逝きます。

さすがにロックだとすぐに昇天しそうだったので、さんぴん割にしていただきました。

・・・むしろ飲みやすくてヤバくね〜か??



一人で飲んでいる間、マスターといろいろ話していたら、なんとマスターも北海道出身だという事が判明(゚∀゚)!!

ワタシも半分北海道みたいなもんですし、クラスメートも北海道人なので、ヘンなところで話が合ってしまい、ついつい酒がすすんでしまいます(^^;



店内はこんな感じの雰囲気よさげなBARでございます。
画像

日曜だからか、我々以外はノーゲストでした・・・。

洒落ていて落ち着いたお店ですけど、さすが沖縄!泡盛の種類がけっこうありました!

マスターにお任せでガンガンいただきます。



料理もいろいろあるようですが、何せ食いすぎて満腹だったので「ジャークチキン」と乾きモノだけで飲みまくります。
画像

あとは、たまに”翌日の仕込み”とやらのいい匂い(主にニンニク)がふわっと漂ってくるので、その匂いを肴に泡盛ガブガブ。



後半戦はなんともう一人クラスメートが沖縄に移住している事を知り、「今から来い!」的に突然呼び出して合流してから3人で昔話。

こりゃ酒がすすまないワケないですよ。

なんか同じ事10回くらい話してたみたいですけど、とりあえず楽しかったです!!

いや〜、けっこう足元フラフラやった〜(^^;



店の入口は奥まっているので、このカンバンが目印です!!
画像

シメの京風うどんが気になりつつも、辿り着けませんでした(゚∀゚)!!



尚、こちらが休日なのにネオンだけついていた、本命の怪しいバー。
画像

行きたかったなぁ。 残念。

まじでエロくないですからね。



この後深夜にもう1軒BARをハシゴしたのですが、マスターがカウンターの中で完全にデキ上がっている強烈なお店で、常連のお客さんが仕方なく適当にカクテルを作ってくれるお店でした。

ロレツが回ってないし、クダ巻いてくるし、なかなか楽しい沖縄クオリティなお店でして・・・(滝汗)


かくいうワタシも会計した記憶がないので人の事言えませんが、なにかと楽しい沖縄の夜でございました\(^0^)/



たまに会う昔の友達っていいなぁ〜 (*´∀`)


しかしまさかこんなに友人が沖縄に移住しているとは。。。

また来る楽しみができたぜ!



◆bar&grill HORIZON
沖縄県那覇市牧志3-9-26 桜坂セントラル2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【沖縄】洒落たバーでも泡盛ガブガブ! 〜bar&grill HORIZON@牧志 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる