萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】500gのTボーンステーキと格闘!! 〜ステーキハウス88@牧志

<<   作成日時 : 2015/08/14 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

二日酔いがまったくもって抜けない、国際通りの昼。
画像

なんていい天気なんでしょう。


ι(´Д`υ)アツ-イ



そんなコンディションなのに、そういえば沖縄に何回か来ているのに、アメリカンなステーキってまだ行った事がないなぁと。

で、ググって調べて、有名店の「88」に入り、何も考えずにオススメの1品を発注。



「Tボーンステーキくださいっっ(゚∀゚)!!!」

「焼き方はミディアムでっっ!!」



待つ間、とにかく水をガブ飲みです。

泡盛のダメージはんぱねぇ・・・



まずはスープとサラダから。
画像




そしておもむろにステーキ登場。
画像

ワーオ、やっぱ500gってジャンボだぜぇぇぇ!!

一応テンション急上昇ヽ(ΦωΦ)ゝ



T字の骨をはさんで、ヒレとサーロインの両方が楽しめてしまう逸品です。
画像




ライスの量と比べてみるち、何かがおかしいサイズ感がおわかりいただけますでしょうか?
画像




これに特製の「にんにく醤油」がついて参ります。
画像




ステーキソースも美味かったですが、やはりにんにく醤油率が高くなりましたねぇ。
画像

つか、いろいろ調味料を試さないと、正直飽きる量です(^^;



肉自体はかなり歯ごたえがあって、すっごくに肉々しいです。

ギャートルズになった気分になれます。

味は期待していたほど素晴らしいワケではなく、至ってフツーでしたので、後半は何かと格闘しているだけみたいになって来ました(;∀;)

それでもにんにく醤油のチカラを借りて猛チャージして完食!!

食べ終わった瞬間、自動的に約1kg太っているというカラダを張った沖縄ランチでございました。



会計は税抜で6,800円。

どっひゃーーー\(・∀・)/

アタシ、昼から何やってんねん・・・

旅先で気が大きくなるってやぁねぇ〜 ← 一応仕事だぞ、と。



コチラは那覇空港で人気急上昇のお土産だそうです。
画像

バッタもの感がハンパないけど、まぁいいか・・・。



◆ステーキハウス88 国際通り店
沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【沖縄】500gのTボーンステーキと格闘!! 〜ステーキハウス88@牧志 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる