萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュランの鰻屋が絶品すぎていろいろ涙! 〜友栄@小田原市

<<   作成日時 : 2015/08/18 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「う」だるような暑さの中、夏のスタミナをつけに小田原まで「う」なぎを食べに。
画像

たまには車に乗ってあげないと可哀そうなので、うなぎを食べるだけのためにドライブして来ました!!



・・・で、はるばる来たのに閉店・゜゜・(/□\*)・゜゜・
画像




以上、終了〜。

チーン。







・・・というオチを期待した方、申し訳ない!!

こちらのお店、あまりの人気店のために予約しないとほぼ食べられないのですよ。

さすがミシュランの鰻屋。



しかも面白いのが「時間と席の予約」ではなく、「鰻の予約」しかできない事!! Σ(・Д・)!!!

あとは着いてからの受付になるそうな。

前日にしっかり予約したので、ありつけましたよん!!



尚、待ち時間短縮を希望する場合、二階のVIP個室が会計10%増しで使えるそうで・・・。

ディズニーのファストパス商売かよっっ(^^;

面倒なので利用しちゃいましたけど。



まずは「きも(たれ) \800」
画像

ナニコノ立派なキモ。。。

串で焼いて出てくるいつものヤツと違う(゚∀゚;)

そして味も絶品!!

濃厚なタレと黄身のコラボがやばいです。



そして「きも(わさび) \800」
画像

こちらはより肝自体の味がわかります。

鮮度がいいからか、ぜんぜんクセがない!!!



「白焼き \4,800」
画像

げ、けっこうなジャンボサイズ!!

前日に適当に注文してたので、1人1枚食べる事になってしまい、、、プチひんしゅくかと思いましたが、、、。

超・絶品につき、むしろ大好評(゚∀゚;)!!



オマケのカニ君に免じて許して〜・・・的な言い訳を考えてたんですが、美味すぎにつきノークレーム!
画像

まず、脂の乗りが尋常じゃない!!

こんな鰻食べた事ないよ、まじで。

それがさらにふっくら焼けてるんだもん。

鰻を食べて感動で震えたのは初めてです。 ←大袈裟

最高級の「青鰻」を使用しているそうなんですが、こりゃビックリな美味さでした。




薬味でわさび、山椒味噌、柚子胡椒がありますが、、、圧倒的にわさび!!
画像


わさび自体が美味すぎて、すりまくりですよ。
画像

女将さん曰く、根元がいちばん美味しいと。



くはー!!これは酒飲みたいよ!!!
画像

日本酒を楽しむ同行者を尻目に、ドライバーのワタシは涙目。



悔しいから「きも(タレ)」を替玉してやりましたよ。
画像

女将さんにダメもとで聞いてみたら、他の人がキャンセルした分があるからOKという事でラッキー!

このタレは秘伝感も相まって、まじでヤバい。

このタレだけでご飯がモリモリ食えそうな味付けです。



ラストはついに「上うな重 \4,800」の登場!!
画像




オープン・ザ・重箱っ!!!
画像

白焼きよりは小さいものの、けっこうなサイズの鰻ちゃんが、ごはんが見えないくらいに盛り付けられております。



白焼きも美味いけど、タレもええですよ〜ヽ(ΦωΦ)ゞ
画像

蒸して焼いてるので、ふっくら感がたまりません!!

鰻もタレも素晴らしいんですが、ここのうな重はお米もめっちゃ美味しい。

この三位一体感は最強です!!

山椒でいただくのもいいんですが、ここでもまたわさびをすりまくってしまったワタシです(^^;

まじ美味すぎる・・・。



こちらはセットの肝吸い
画像

ほっこり落ち着きますね〜。



結果、けっこうなサイズの鰻を2匹いただいちゃったという無茶なお話でありました(゚∀゚)!!



尚、メニューはこんな感じです。
画像

画像




かなり油断してたんですが、この単価でモリモリ飲み食いしまくった挙句のVIPルーム代の10%って・・・(悲鳴)



まぁ、美味しいモノはプライスレス!! ケチケチしても仕方がないワ(T0T) ←心で号泣
画像

それなりなお値段のお店ですし、ヘタするとえらい並びますが、それでもまた来たいなぁ〜(´∀`*)



◆友栄
神奈川県小田原市風祭122





帰りは小田原駅方面で蒲鉾屋見学。
画像


ベタですけどね〜
画像


お土産の練り物めっちゃ美味かった!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシュランの鰻屋が絶品すぎていろいろ涙! 〜友栄@小田原市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる