萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏に超濃厚味噌ラーメンをいただく! 〜ど・みそ@八丁堀

<<   作成日時 : 2015/08/19 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

なんとなくですが、気候とご当地ラーメンっていうのは相関性があるような気がしなくもないです。

北海道に居たときはあんなに狂ったかのように食べていた味噌ラーメンですが、味噌ラーメンがほとんどない福岡ならまだしも、東京でもほとんど食べていない事に気付いてしまいました。

特にこの暑さですからね〜

ε- (´ー`*)



・・・というワケで、味噌ラーメンの名店ど・みそにて「みそこってりらーめん」+バタートッピングを発注してみました。
画像

前にも書いたかもですが、昔は邪道と嫌っていたトッピングバターですが、北海道である日突然好きになってしまいました(^^;

特にいいバターを使っていると、芳醇なコクがトレビア〜ンなのですよ!!



麺がは独特な食感です。ゴワっとしているのに、なんかしっかり馴染んでるんですよね。
画像

つけ麺にしても美味しそうな麺です。


スープはワイルドなまでに濃厚!なんか久しぶりに食べる味噌に、ちょっとテンションアップ!!

超・背脂がきいてます。

うはぁ〜、超北海道帰りてぇぇぇ!!

夕張の婆さんの教えとしては、「ラーメンは野菜を天地返ししてから、レンゲで麺とスープ取ってを食べなさい」と。

はい、今だに律儀に守ってますよ。 (多分婆さんが猫舌だっただけ疑惑・・・)



スープが美味かったので、ついついけっこう飲んでもうた・・・!!
画像

丼にひっそりと書かれた音符のロゴがカワイイのです♪

食べ終わったら汗ダク汁ダクつゆダクダクです。 (;゚;ж;゚;)



メニューはこんな感じでございます。
画像




会社から近い割に、実は初めて来たこちらのお店ですが、来月早々移転してしまうんですね・・・。
画像

残念。

・・・ぬぁ?? 2軒隣かよ(゚∀゚)!!!



仕方ない、次回は灼熱のオロチョンらーめんを食べに来てやるぜ!!
(と見せかけてカレー)



その前に北海道帰るだよ〜

( ゚∀゚)o彡°ススキノ ススキノ!!



◆ど・みそ 八丁堀店
東京都中央区八丁堀3-9-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
西口は8/18 2軍巨人戦は5回3失点と打ち込まれてしまいました。来週こそ結果を出して9月になんとか1試合先発してほしいです。
しかし今季は残り試合から考えると、ほぼ先発は絶望的ですね。
フェニックスリーグで来季に備えて鍛え直しでしょう。
阪急9000
2015/08/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏に超濃厚味噌ラーメンをいただく! 〜ど・みそ@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる