萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社帰りにプチ遠征飲みシリーズ!? 〜串焼亭ねぎ@大宮

<<   作成日時 : 2015/08/22 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に戻ってから改めて思うんですが、皆さんけっこう遠くいろいろなところから通勤してますよね・・・。

札幌・福岡という便利がいい街を経験してしまうと、40分ちょいであっても朝の通勤がキツいです。



そんな中、会社で歳が近いメンバー間で、お互いのホームグラウンド遠征飲みをしないかというネタが浮上!!

東西南北いろいろありますからね〜(^^;

まず第一回は埼玉は宮原から!!!

・・・という事になったのですが、一歩ヘタレて大宮開催となりました!



上野から東北本線に揺られ、幹事が良コスパでイチオシと言う、居酒屋「串焼亭 ねぎ」に行って参りました。
画像

フツーの居酒屋なんですが、遠征して座れないのはイヤなので、念のため予約してから行きました(笑)

超満席だったので、予約していて正解でしたが・・・(゚∀゚;)



ホッピーを発注してから、まずは「ねぎサラダ」!
画像

おお、適度な苦みが美味しいではないですか!!

酒のアテにいいし、めっちゃヘルシー!



幹事イチオシの「とり紅天」。
画像

こちらのお店の創作串です。

赤いのは刻み紅生姜で、カリカリに揚がっていて、完全に衣状態になってます!

これは食感といい、味のアクセントといい、イケてる!!



こうなったらねぎ攻めじゃ!「ねぎ天」を発注!
画像

太めのサイズのねぎが豪快に天ぷらに!!

うかつにガブっと食べると、ネギマの殿様状態になりますので、超デンジャラスです!!



とことんヘルシー路線じゃ!という事で「ネギ三昧」も。
画像

ねぎ焼き・揚げねぎ・刻みねぎでござい。



ねぎ以外には「さきイカ天」。
画像

うはは!ジャンクだ!!

酒がすすむ!!



串焼きシリーズも何本か行きましたが、どれもリーズナブルでした\(^0^)/
画像




そして謎のオツマミ、「くろチーズ(アルコール含みます)」も発注。
画像

いわゆる味噌漬けチーズみたいな感じです。

あんま黒くなかったですが、美味かったデス(^Q^)b



尚、この日は久々に麦焼酎をボトル投入。
画像

これがなんと1本2,000円だとか!!

福岡と価格変わらんやん!!!

しかも、7本目空けると1本無料になるそうな(゚∀゚)!!!

3回通ったら1本行けるわい!! (`Д´)ゞ ビシッ!!



こちらがわざわざ遠征飲み会を企画したダメオヤジども。
画像

ワタシは素直にどこにでもついて行くだけというスタンスでござい(゚∀゚)



なんか妖怪、、、って・・・流行りに乗ってるのねぇ。
画像

そしてボトル安すぎ(滝汗)

しかし、この店はアリだなぁ。

また大宮飲みをやってもいいくらいだ(笑)



二次会編につづく



◆串焼亭 ねぎ 大宮東口店
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社帰りにプチ遠征飲みシリーズ!? 〜串焼亭ねぎ@大宮 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる