萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超B級!ワニバーガー、ワニドッグ!! 〜フジタフーズ@三次

<<   作成日時 : 2015/08/03 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、広島出張のついでにちょっとした思いがありまして、三次市まで足を伸ばしてみました。

三次と言ったらコイツ。
画像

ワニと書いてありながら、明らかにワニじゃない生物がw

しかもかわいくアレンジされてなーい!!!



そう、実は三次周辺では鮫のことをワニと呼ぶんです。

腐りにくいワニの身は、山間部で食べられる貴重な魚として重宝されていたらしく、それが郷土料理として今でも根付いているんですね。



そんなワニを名物グルメとして独自アレンジで販売しているのがこの「フジタフーズ」。
画像

見た目はなんてことな個人商店です。

ここでどんなワニグルメが楽しめるのか、、、いざ入店です!!



店内にベタベタと貼られていたメニューです。

わにバーガーシリーズと、わにまんシリーズ。
画像

この辺はお手軽メニュー。

さりげなくブラックJAW JAW麺が気になりますが・・・。


ワニドッグ、わに焼きそば、わに丼シリーズ。
画像

食事系もラインナップ。


わにプリン、わにづくし弁当。
画像

ぷ、プリンですと!!?

しかし、ダントツで気になったプリンは残念ながら売り切れでした。
画像



刺身とバット。
画像

この辺はオツマミ系ですかね。



店の横にイートインスペースがありましたが、エアコンがあまり効いてなくて暑かったもんで、車で食べられそうなバーガーとドッグを発注してみました。

今から作るので、ちょいお時間を・・・との事。

その間は店内をウロウロ。



売場はワニメニュー以外は、ホント田舎の商店なので、あまり見るものはなし。

地元の名産、ピオーネとかが売られてましたけどね。
画像


あとは地元誌的なものをパラパラ読んで時間を潰すです(^^;
画像




まずはこちらがワニドッグ
画像

コブソース、ケチャップ&マスタード、タルタル、サルサの4種類からソースが選べると言われたので、一番人気のコブソースにしてみました。



ソーセージはものすごくフニャフニャで、中身は粗めでございました。
画像

サメっぽさはほとんどわかりません。魚肉ソーセージっぽいチープさもなく、味わいはなかなか。

ふむ、普通に美味いですよ。

コラーゲンでお肌がピチピチになるざますよ。



そしてわにバーガー。
画像

美容にいいのね、おほほほほ。



お野菜たっぷりでございます。
画像

パテは柔らかいすり身を固めた感じで、食感的には豆腐ハンバーグみたいな感じ。

そこに甘目のタレが絡んでいて美味しくいただけました!



というワケで、他に何もない町はずれで、ワニグルメ(B級寄り)を堪能してきたでございます。
画像




◆フジタフーズ
広島県三次市廻神町738
(国道沿いで冒頭の看板を見逃がすとアウト。看板から細い路地を200mほど入る)






以下、フジタフーズ横の自販機より。

いろんなトコにカープ愛がありますねぇ。
画像



久々に見た。免許確認システム・・・。
画像

クモの巣はりまくってたし、絶対稼働してないな(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超B級!ワニバーガー、ワニドッグ!! 〜フジタフーズ@三次 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる