萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな餃子を肴に焼酎ガブガブ! 〜天鴻餃子房@飯田橋

<<   作成日時 : 2015/08/29 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

異業界同職種のお仲間の集まりで、「餃子をバクバク食べてガブ飲みする会」を開催しました!!

本当は御天で鉄鍋餃子って言ってたんだけど、お盆休みとカブっちゃったのよね・・・(^^;

急遽お店を変更しての開催です!



まずはフローズン・ビールから!!
画像

最近のフローズンって、まじでアワまでシャリシャリしてるんですね(゚∀゚;)

先端が軽く鼻に刺さってビックリしましたワ(笑)



尚、この時点で集合時間よりフライング気味なスターとでございまして、控えめにザーサイなんかをオツマミにしてみました。
画像


でも、コッソリ「元祖餃子」だけ発注して、皆が来る前に証拠隠滅をしてみたりw
画像




こちらのお店、実は10数年前によく神保町店を利用しておりまして、かなり久しぶりの登場でございます。



餃子メニューがなかなかのバリエーションでございます!
画像

いろいろあって悩みますけど、人数が多いとひと通り行けるので楽しいワケです。



しそ餃子
画像

やや変化球気味ですが、実はコレが今日イチヒット!

アッサリしてるんだけど、肉感しっかりで、しその風味もちょうどイイ(゚∀゚)!!

青島ビールがグイグイ進む感じですね!!



海老にら餃子
画像

こんがり焼き上がった皮がいい感じです!!

ハイボールがグイグイ進む感じですね!!



黒豚餃子
画像

モッチリとした皮にジューシーな中具!!

ある意味基本に忠実な味ですが、それがまたイイ!!

芋焼酎がグイグイ進む感じですね!!



餃子以外も発注いたします(゚∀゚)!!



空芯菜炒め
画像

中華系では外せない感じではないでしょうか!!?

ニンニクが素敵〜ヽ(・∀・)ノ



小龍包
画像

完全にお約束ですが、「熱いよな、熱いよな!??」と言いながらバクっとやるのが男ってもんでしょう。



蒸し鶏の辛味ソースかけ
画像

トマトの酸味がいいアクセントで美味しかったです!



鶏とカシューナッツ炒め
画像

ベタなんですけど中華のお店にくると、ついつい発注してしまうのです。

香ばしくて好きなんだな〜。



メンマ
画像

はい。完全に飲兵衛向けのラストメニューです。



こんなお料理をアテに、ボトルで入れた芋焼酎「黒一」がサックリ消えてしまうワケです。
画像

この飲み会も最初のうちは「仕事3割:ヨタ話7割」くらいだった気がするのですが、最近じゃ「ゲスい話10割」に近づいて来ている気がします・・・(笑)



そんな状況で、ゆる〜くほろ酔いな感じで平和に解散!!
画像




しかーーーし、ほろ酔いの時ほど寝過ごしがデンジャラスの法則発動〜_| ̄|○
画像

ギリギリ上りの終電あって助かったけどさ・・・

たぶん横浜まで行ってたら戻れず死亡だったね(゚∀゚;)

あぶねぇあぶねぇ!!



◆天鴻餃子房 飯田橋店
東京都千代田区富士見2-6-10 三共富士見ビル B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな餃子を肴に焼酎ガブガブ! 〜天鴻餃子房@飯田橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる