萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔いに合うカレーうどんと、謎のレコードジャケット。 〜だんち食房五十鈴@大塔

<<   作成日時 : 2015/08/31 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前にも書きましたが、飛行機は苦手ですが、たまに窓際で空を見るのは好きなのです。
画像

雲が一面に敷き詰められていて地上が見えないモードの時って、白と青の世界がなんとなく宇宙を感じさせてくれて好きなんですよね。


モビルスーツがバリュートを使って大量に降下して来そうな空気感が・・・(笑)
画像




そんなグラデーションが美しい写真を載せておきつつ、ワタシのコンディションは佐世保の夜に傷めつけられて茶色い感じだったりするのですが・・・。



それでも腹は減るもんで、昼休みに卸団地内にある定食屋さん「五十鈴」へ行って参りました。
画像

とにかくえらくマニアックな場所にある食堂を紹介していただいたもんで、、、入口が銀行の通路の奥に隠されております。



中はとにかく超大衆的なゆるーい空気感。
画像

従業員のおばちゃん達もマイペースです。



前日の二日酔いを癒してくれるオススメメニューは「カレーうどん」だと聞きまして、素直に発注。
画像

いや、単品ではなく、ランチセットで発注してしまうあたりが素直じゃないですね。



うどんはこれぞ九州的なブヨブヨ麺なんですが、ルーが妙に美味い(゚∀゚)!!
画像

出汁感もあるし、お母さんの手作り感が満載!!

超マイルドで優しいカレーでございました。



ミニそぼろ丼は普通だったな・・・。
画像

同行した人はカレーうどん+白おにぎりを発注してましたが、まさにその組み合わせが大正解だと思えるカレーの素朴な美味さでした。



グッタリ食事をしつつも、違和感がありまくりでとにかく気になったのが、普通の食堂なのに何の脈絡もなく洋楽のレコードジャケットが3つだけポツンと飾られていたこと。
画像

殺風景な食堂の風景に超ソレジャナイ感。



内容はWINGSの「Wings At The Speed Of Sound」・Carole Kingの「Tapestry」・TOTOの「Turn Back」

いえね、嫌いじゃないんですよ・・・。

むしろ好きですって。

でもなぜこれが3枚だけポツンと選ばれているのかがすっげー気になって眠れないジャマイカ!! (T0T)

帰りの高速バスで爆睡でしたけどさ・・・。



小一時間議論したいのが、WINGSを代表するのはこのアルバムではないだろうとwww
画像

そもそもポールがメインボーカルじゃない曲が多いアルバムだし。

しかも飾りに向いてるデザインじゃないと思うんだが・・・

いくらポール・マッカートニー好きでも、このアルバムをイチオシにしている方は少ないはずだぜー(゚∀゚;)



でもこのアルバムの中でお気に入りなナンバーを張り付けておきます!!


過去のワタシ的ポール・マッカートニー・ランキング記事も好きな人は見てよね(・∀・)v



◆だんち食房五十鈴
長崎県佐世保市卸本町12−2




アタシのオススメな1枚(^0^)

ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション)
ユニバーサルインターナショナル
2014-11-05
ポール・マッカートニー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔いに合うカレーうどんと、謎のレコードジャケット。 〜だんち食房五十鈴@大塔 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる