萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎そばと三段滝と川と鉄分と 〜川の駅常清

<<   作成日時 : 2015/08/05 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三次の市街地からは車でちょいと走りますが、島根との県境で一応ギリギリ三次市のところに豪快な三段滝があります。
画像

完全に三次観光に変更でございます(^^)



駐車場から滝までは500m。
画像

たいした事ない、たいした事ない♪



山道やと思ってましたが、道も舗装されてるやん!!
画像

楽勝、楽勝♪



この辺から雲行きが怪しくなりましたが・・・。
画像




ええ、全然たいした事ない山道なんですけど、少なくとも真夏にスーツで来る場所ではないです(;∀;)
画像




汁ダクつゆダクになりながらもサクっと到着。
画像

むぅ、マイナスイオン。

こちらはいちばん下の滝なんですが、人間の大きさと比べてみるとサイズ感が意外と大きい事がわかるかな?



水量は少ないんですが、けっこう豪快でございます。
画像




木が生い茂っていて、上まで見通せないのが残念です。
画像

まぁ、枝をカットしておいて!とも言えませんしね(^^;



こちらは展望台からの全景。
画像

ほとんど隠れちゃってるけど、三段の豪快さだけは伝わるかな?

全高126mだそうな。

なんかちょっと残念。

せっかくスーツが汗ダクになってまで行ったのにねぇ。



実は駐車場から滝のいちばん上だけ見えていたというオチ。
画像

こう見ると500mってけっこう離れているような。



戻ってきたらこんなカープ愛をガブ飲みして、水分補充。
画像

中は普通のお茶ね(^^;



そしてランチは三次の地元スーパーで購入したこんなものをいただいてみました。
画像

初めて聞きましたが、Bグル界では有名なのかな??

いざ、三次唐麺トライ!!
画像


辛さはそんなでもないな・・・。
画像

もっとヒーハー言いたかったなー(^^;

麺がけっこう細いのが面白いです。

そしてソースはオタフクテイスト!!



そこからは江の川本流方面へ抜けます。
画像

田舎の風景、最高です(・∀・)



そして鉄分発動。
画像

川沿いを走るローカル線、萌えまくりです(* ̄∇ ̄)

電車乗りてぇぇ〜



コチラは作木口駅。
画像

時刻表を見たらあと二時間は電車こないってよオーマイガー!!

うーむ、ローカルすぎる・・・



それでも鉄道写真が撮りたくて、ロケハンごっこ開始。



いい画になりそうだけど、ちょっと電車が横からすぎるかなぁ。
画像



これは電線が邪魔だし、川の感じもイマイチだなぁ。
画像



あー、川と自然はバッチリなのに、まじで電線邪魔じゃーーー!!
画像


などと一人でいろいろ悶絶。



山ひとつ挟んで行ったり来たりしていたら、いちばん中途半端な場所で電車が来てしまうというオチ。
画像

最初の場所がいちばんヨカッタ気がしても後の祭り。

二時間近くウロついた努力が報われない結果に。。。 (TдT)



軽くショゲて「川の駅常清」へ。
画像




そんなにお腹は空いてなかったんですが、「鮎そば」を発注デス。
画像



だって釣れたてっぽいんだもん。惹かれるよね。
画像



湯切りが甘いだけか、いい蕎麦だからかはわかりませんが、蕎麦粉が汁にだいぶ出てましたが、それも含めて素朴で美味いね。
画像



メニューはいろいろありました。
画像

塩焼きも美味そうですよね〜

しかし、近くにドライブイン系が無いからか、混んでたなぁ。



店内の座席が満席だったんで、外の席で食べたんですが、暑くて暑くてグラスの水滴がキレイざますよ。
画像

そんな中、温ソバを食べるのがドMってもんです。



正面の川ではまさに鮎釣り中??
画像

ほんと、のどかな場所でした。



さて、日が暮れる前に広島市内に向かいますか。

グッバイ、三次(^^)b

ちょっとしんみり。



◆川の駅常清
広島県三次市作木町下作木1537


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮎そばと三段滝と川と鉄分と 〜川の駅常清 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる