萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島の地酒をガンガン行っちゃえ!! 〜広島大衆蔵酒場あらし@胡町

<<   作成日時 : 2015/08/06 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんな事から母が生まれてから数年だけ住んでいたという三次を訪ね、それから広島市内に到着です。
画像

2週間前の広島遠征シリーズをダラダラ書いていたら、8月6日になってしまいました・・・。


ホテルがココの近くだったので、しばし対岸の公園でたそがれてみます。
画像

戦争について言及する事はしませんが、思う事はあったります。



ちょっとしんみりしつつも、日が暮れたところでいつも通りの飲酒タイム開始!!

この日は何故か広島で行きつけになってしまっているキャ●クラのお姉さんの紹介で、いい地酒がある居酒屋さんへGo!!



え?なんで広島に行きつけがあるかって?

それはあんな事こんな事をしたり、オープンラストでVIPルーム貸切ガブ飲み大会を開いたりしていたので、印象が濃く残っているからでしょう・・・(滝汗)

まぁ、地方に地元の情報源があるのはいい事だ・・・という事でして。。。



まずは冷えたビールで内臓を冷やしましょう。
画像

外が暑かったし、店まで20分くらい歩いてきたからうんめぇぇぇ〜 \(≧∇≦)/



今宵のアテは、牡蠣のオイル漬け!!
画像


アカン!!美味すぎる!!!
画像

旨味が凝縮しすぎです(゚∀゚)!!!



三宅水産のがんす
画像

広島名物のすり身揚げですね。

三宅水産はその中でも元祖なんだとか。

公式サイトを見たら「うまいでがんす」って書いてあって軽く幽体離脱。

酒のアテには最高です!!



この日は珍しく日本酒ラッシュ。



竹鶴 純米酒 秘傳
画像

せっかくなので、地元広島のお酒からいただきます。

でも、ニッカの竹鶴さんと関係あるみたいですね。


やや琥珀色をしておりました。
画像

辛口でスッキリしていて、かつ鼻を抜ける香りが軽やか。

大将は常温以上をオススメされましたけど、冷やでも好きかもな〜。



続きましては龍勢 番外品 生原酒
画像



限定品だそうです。
画像

これはキンキンの冷やが絶品でございました!!

旨味と香りは芳醇なのに、キレ味超バツグン!!

スルスル行けます。



この辺でもう嬉しくなってしまい、今宵は広島のお酒固め打ち攻撃に。

神雷 純米 夏生原酒
画像

『広島県産の八反錦で醸した純米酒の荒走りを別取りし上槽後すぐに瓶詰めした後−5℃の冷蔵庫にて3ヶ月間貯蔵した無濾過生原酒です。』との事。

ラベルは荒々しいんですが、飲み口は非常に上品。

残り香はやや強めですが、クイっと行けてしまいます。



ガッチリ飲んじゃおう的なモードになりまして、アボガドの醤油漬けを発注。
画像


これがしっかり味がついていて、バケットに乗せて食べると美味いのなんのって。
画像

ひとかじりしては日本酒をクッとやって、ウッ!!ハッ!!みたいな。(意味不明)



続きましては瑞冠 山廃仕込 純米吟醸 無濾過生原酒
画像

幻の酒米「亀の尾」100%使用です。

冷やでいただきましたが、パンチ力があるのにキレ味よすぎてキケンです。

山廃っぽくない感じでした。



この辺になると、店員さんも調子に乗っていろいろ紹介してくれます。

八重の露 激辛純米原酒
画像

激辛っすか!?激辛〜!!

広島のお酒サイコー!!  ヘ(゚∀゚ヘ) ウヘヘ



ラストのシメは握りセットを発注。
画像

牡蠣・シラス・小イワシ・和牛・広島菜!!

むはー!広島グルメ勢ぞろい!!



そんな中、いちばん美味いのがコレなのよ・・・!!
画像

最後にとっておいていただきました(*^Q^*)



というワケで、1時間半くらいで日本酒5合空けてみたでござる。
画像

けっこうベロベロになりますが、初めてのお酒を飲み比べるのってすっげー楽しいぜー!!

なお、また店員さんから”高客単価のお礼”が飛び出したでござる。

つか、アナタたち、人があまりにもハイペースで飲むもんだから、後半戦はあれも飲めこれも飲めとだいぶ遊んでたろ〜(^^;



こちらのお店、電球カバーまで一升瓶・・・(^^;
画像

いいお店でした!

また来たい!



あ、以前泥酔して跨った事があるライオン君が、なんだか輝く仕様になっていました・・・??
画像




◆広島大衆蔵酒場あらし
広島県 広島市中区堀川町2-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島の地酒をガンガン行っちゃえ!! 〜広島大衆蔵酒場あらし@胡町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる