萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ人間初号機、東京上陸編E 〜台南担仔麺@神保町

<<   作成日時 : 2015/09/15 22:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2日めの二軒目でございます。

やきとんでアイドリングは完了!!

飲み屋さんが普通に営業を始める時間になったので、「台南担仔麺 」に移動します。

このお店は学生時代は昼にラーメンを食べに、社会人になりたての頃は事務所が神保町だったので夜の泥酔祭りによく来ていた想い出のお店です。
画像

そんな想い出があるお店で、ダメ人間に進化(退化)したワタシの本気のガブ飲みとやらを見せてしまいましょう!!



そしてこのお店からは、スペシャル・デンジャラス・ゲストが合流です。
画像

博多泥酔同好会でのコードネーム”悪魔のくまモン”こと「あくまモン」が!!

ダメ人間初号機を沈めるために呼んだものの、自分にも火の粉がふりかかりそうで非常にキケンであります(゚∀゚;)



その前に、本業の「今宵の肴」を紹介するコーナーを。

ここのお店、何食っても美味いんですよね〜。



四川風ピーナッツ
画像

ピリっと刺激のある味付けがお酒にサイコーです。



小龍包
画像

めっちゃジューシーです。すなわち、お約束のヤケドです。

口の中の上がベロベロです。

でもこれは外せない美味さですよ!!



士林豪大鶏排
画像

メニュー見ながら「読み方わっかんねー」とか言ってたら、店員さんが「あぁ、フライドチキンねー。」と。

ええ、チキン竜田ですた。



葱油淋鶏
画像

ネギがたっぷり乗ってるのがええですね〜。



チンゲン菜炒め
画像

お野菜大事あるねー。



もやし肉みそ
画像

シンプルながら、これがまた美味い!

原価が安そうな分は盛り付けでカバーだ!!



イカとセロリの炒め物
画像

思いがけずヒット!塩ダレの味付けが適切すぎて美味かった!!

セロリの炒め物が好きになっちゃうお年頃でございます。



それなりにしっかり食べながら、フツーのお食事飲み・・・といった感じのラインナップですが、ダメ人間初号機&弐号機としては、安定の暴走ガブ飲みモードでございます!!

こんな素敵なツマミを相手に、青島ビール・緑茶ハイ・ウーロンハイ・レモンハイ・ハイボール・芋焼酎あたりを中心に15〜20杯ずつくらいはクリアしているものと推測されます。
(途中で休憩にコークハイ飲んだらヘタレ呼ばわりされた)

何が「中心に」かよくわからない感じですが、いいじゃなーい。


尚、こちらのお店はコース料理付き飲み放題が4,000円くらいであるのですが、フリー発注ガブ飲み大会をしてしまい、会計2マソ超えというアホさ加減。

これも経済貢献、売上貢献。 まぁいいでしょ(^^;



こちらはあくまモンに踊らされて離陸寸前のテンションなダメ人間初号機です。
画像




シメのラーメンは「サンラータンメン」に!!
画像

さすがに泥酔モードにつき、3人で分け分けですよ。



でもラーメンのレポだけは細かく真面目にやるよっ! ライフワークだもんね!!
画像




スパイシーな刺激がめっちゃウマいなりーーー!!
画像

はぁぁぁぁ!パクチィィィ〜〜〜☆



以上!!




最後の方は何を話したかすらあまり記憶にないけど、久々に想い出の店を楽しめてヨカッタさ\(^0^)/

さて、泥酔の彼方へラストスパート!!

つづく



◆台南担仔麺
東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ人間初号機、東京上陸編E 〜台南担仔麺@神保町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる