萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジだらけのオトナの遠足! 〜海ぶね@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2015/09/19 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日仕事が終わった後に、プチ遠征して飲むシリーズです。

前回の大宮遠征飲みに続いての第二弾は茅ヶ崎!!

・・・つか、皆さん通勤距離ハンパないですよね(^^;

ほんと、プチ遠足です。



定時ダッシュで仕事を終え、東京駅の指定席券売り場に並ぶオヤジども。
画像

湘南ライナー1号のチケットゲットです。



懐かしい車両を見て、鉄分が反応してテンションがやや上がってしまった事はナイショです。
画像

しかし、この湘南ライナー1号はずっと貨物線の線路を走るもんで、トキメキが止まらないですね〜。

駅に停まりたくても停まれないから早く着くという素晴らしさ。

1時間で到着しました。




ちなみに湘南・茅ヶ崎のイメージはこんな感じなのではないでしょうか?
画像

さて、どんな海のグルメが待ち構えているのか!??

すべてホームグラウンド幹事にお任せという流でございます。



今回は駅から徒歩2分の「浜辺料理海ぶね」になりました。
画像

海の方にあるお店が本命だったらしいのですが、埼玉・千葉方面のオッサンどもの終電がデンジャラスなので、駅近くで(^^;



エレベーターを降りたらタコさんがお出迎えでございます。
画像

こういう無駄なオブジェ、嫌いじゃありません。むしろ好き(*^3^*)




さっそく飲酒開始でございます。



釜揚シラスと豆腐のサラダ
画像

従業員さんがガンガン盛り付けてくれます。

「ストップって言うまで盛りますよ〜!!」だなんて、どっかで聞いたことがある気がしなくもない(^^;



こんな感じでてんこ盛り!!
画像

ドレッシングをドバっとかけてワシャっと混ぜていただくんですが、これがまた妙に美味い!!!

早々に替玉しようぜ発言が。

・・・まだ始まったばかりでしょうに。。。



マグロの生ハム
画像

なるほど、見た目は生ハムっぽいですね。

味はマグロだ・・・。




塩辛三種盛り
画像

酒のアテに大人気。

オヤジだらけの飲み会だと争奪戦になります(笑)



しらすのふわふわ薩摩揚げ
画像

うわぁ、ふっくらしていてメガウメー!!

これはオススメです!



マグロメンチ
画像

これも大好評!

マヨネーズタップリ+ウスターでいただきました!



海鮮かき揚げ
画像

揚げたてサクサクがうめぇぇ〜!



最初に発注したのに何故か最後に出てきた刺盛り!?
画像

「いや〜、今釣ってるに決まってんだろ〜」というオヤジギャグが10分置きに3回くらい炸裂した事はナイショです。

釣りたて(?)の割には、刺身は意外とフツーだったという(^^;



そしてマジでしらすサラダをお替りしてるし・・・

「しらすの盛りが悪いよぉ〜!」とお姉さんにケチをつけるタチが悪いオッサン。
画像




でも、確かに最初のお兄さんに比べると明らかに盛りが悪いw
画像




大エビ天
画像

この辺は酔っぱらってかなり適当に発注した気がします。



今回初めて知ったのが「遠野パドロン」とやら。
画像




素揚げにしただけなのに、めっちゃ美味い!!
画像

苦みと甘みがちょうどよくて、ししとうとピーマンのいいとこ取りな感じ!

ひと口サイズで食べやすい!

ビール向けのオツマミらしいんですが、ハイボールにも合いますよ〜!!



ちなみにこれはピーマンじゃなくてマンピーね@湘南
画像




ちなみにこの日の中盤は、幹事のノリと勢いだけで「ハイボール・超濃いめで!!」という発注しばりだったもんで、最後の方はヘンなもん飲んでました・・・。
画像

でも、スミノフもガブ飲みするとアカンよね。



デキ上がったオッサンどもです。
画像

帰りの距離を全く考えていない笑顔がたまりません。

家に帰るまでが遠足。

さて、皆さん無事に帰れるのでしょうか!??



◆海ぶね 茅ヶ崎北口店
神奈川県茅ヶ崎市元町2-4 山鉄ビル6F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジだらけのオトナの遠足! 〜海ぶね@茅ヶ崎 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる