萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿児島】二日酔いにガッツリ黒豚とんかつ 〜味のとんかつ 丸一@天文館

<<   作成日時 : 2015/09/25 02:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。
画像

桜島はこんなに晴れやかなのに、月曜午前中から激しい二日酔いなワタシです。



それなのに、なんとなく鹿児島的なものが食べたくなって、黒豚のとんかつをチョイスする自殺行為。
画像

だって、ドMなんですもの☆


開店時間の11:30ピッタリに行ったら、オープン待ちの行列が10人くらい。

かなり適当に調べて行ったんですが、どうやら人気店を引いた模様です(^^;



ランチタイムメニューもありましたが、敢えてレギュラーメニューの上ロースカツ定食をチョイス。
画像

ロースランチ定食が1,300円に対して、上ロースカツ定食は2,100円。

旅先って無駄にサイフが緩みますよね・・・(^^;

そして二日酔いなのに、けっこうなボリュームです(゚∀゚;)



特筆すべきは肉の厚さ!!
画像

これね、かなり乱暴な厚みですよ!!

この厚みが「ランチ」と「上」の圧倒的な違いらしく、注文した時に「こちらは揚げ時間かかりますんで!」って言われましたもんね。



長時間揚げているだけあって、衣はかなりカリッカリ(ガリガリ?)に揚がってますが、肉がしこたまジューシー!!
画像

うわ〜、脂身の甘みがしっかり!

すっげー”肉”食ってる気になります。


自家製ソースは甘目ながら、意外と特筆なくノーマル。

でも、和辛子の辛さとの相性は良かった気がします。

キャベツにもダバダバかけていただきました。



ゴハンもそれなりにいい感じの盛りになってまして、完食した暁には、かなりの満腹感を保証いたします!!

(* ̄◇)=3 ゲフッ

食べ終わった後、お店が混み始めてきてましたが、すぐ立ち上がりたくなかったですもんね〜。



鹿児島産黒豚をしっかり味わいたいのであれば、是非超厚切りの「上」をオススメしてみます!!

ああ、こんな二日酔い&満腹で仕事になるのであろうか・・・。

ダメ人間は今日も行く!  (/・ω・)o GoGo♪



◆味のとんかつ丸一
鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
適当にって…鹿児島で一、二を争う超人気店ですよヌ引き強すぎです(^_^;) お見事!!
山崎
2015/09/25 19:22
そ、そうだったんですね・・・(゚∀゚;)
泊まってたホテルから徒歩1分という理由だけでチョイスしてしまいました・・・!
萌えドラ
2015/09/27 16:14
御挨拶が遅れましたが私は福岡在住のアラフィフのオッサンです。ブログの更新毎回楽しみにしております。今回初めてコメントさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします(`◇´)ゞ ちなみにこの豚カツ屋さん私も2回行ったことがあります。初訪問の時に、普通ので充分の量だし肉質は変わらないから大きいのはヤメトケと言われて、わかりましたと言いつつ大きいのを注文して(;´д`)ォでした。
山崎
2015/09/28 16:00
ご愛読(!?)ありがとうございます(^o^ゞ

たまに福岡に出没してはバカ飲みしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!
萌えドラ
2015/09/30 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿児島】二日酔いにガッツリ黒豚とんかつ 〜味のとんかつ 丸一@天文館 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる