萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿児島】おいしい肴で芋焼酎が消える! 〜松井食堂@天文館

<<   作成日時 : 2015/09/27 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

桜島は清々しいのに、ワタシの心はどんよりしています。
画像

ええ、いつも通りの二日酔いでございます。



それでもメゲずに2日目も仕事が終わりましたら天文館へ繰り出します!!
画像

昔、仕事でものすごくお世話になった方とのサシ飲みだったのですが、福岡からしょっちゅう鹿児島出張があるらしく、ボトルをキープしている居酒屋さんに連れて行ってもらいました!!



お通しはミニ冷やしうどん!
画像

うずらの生卵が嬉しいですねぇ〜。

食欲に軽く火がつきます(゚∀゚)!!  ←前日の二日酔いを忘れ始めている



かつおカルパッチョ
画像

油断してバクバク食べたら、スライスにんにくがガッチリ入ってましたw

でも、一緒に食った方が絶対美味い!!



きびなごフライ
画像

密かにきびなご大好き人間です!

タルタルソースでいただくきびなごの美味さったらたまりません!!



地鶏レバー炙り
画像

コレ、本気で美味すぎです!!!

超とろっとろ!!

胡麻油と塩でいただきましたが、つけ合わせのタマネギを巻いていただくと、これまた美味。

いや〜、これは嬉しかったなぁ!

口に入れた瞬間笑顔が出てしまうレベルでした!



こんな素敵な肴のお伴はコレ。
画像

キレ味バツグン・後味スッキリの鹿児島におけるレギュラー焼酎「黒伊佐錦」。

グイグイ飲めちゃってアカンですワ。

ガッチリ1本空けて大満足でございました!

キープボトル、御馳走様でした!!



こちらのお店、カウンター席もあるので、一人でも入りやすいお店ですんで、出張時の一人飲みにもオススメです。



◆大衆酒場 松井食堂
鹿児島県鹿児島市山之口町3-12 シティハウスビル2F






尚、二軒目はネオン街を彷徨いまして・・・
画像

このボトルの2本目が消える頃には、かなりハイレベルに仕上がっておりまして・・・



久々に変身してしまいました(゚∀゚;)
画像

ダメ人間モード、発動です。

いや〜、鹿児島のスナックのお姉さまったらノリがよすぎてやぁねぇ〜ヽ(゚∀゚)ノ



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿児島】おいしい肴で芋焼酎が消える! 〜松井食堂@天文館 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる