萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿児島】深夜のシメラーは不思議なスープ!? 〜のり一@天文館

<<   作成日時 : 2015/09/28 01:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

草木は眠るかも知れませんが、ワタシは眠らない丑三つ刻。
画像

鹿児島の夜は楽しいとです(*^0^*)

スナックでしこたまガブ飲みして、いつでもテイク・オフな仕上がりです。

たとえ「湯で玉子」と書かれていようとも、まったく気になりませぬ。



翌朝5時半起きで東京に帰らなければならなかったので、酔った勢いで「寝なかったら寝坊しないですやん!!」と張り切って飲んでいたのですが、一緒に飲んでた方の体力ゲージがゼロに・・・(゚∀゚;)

だもんで、この時間からシメラーでございます!!  ←そもそも何かがおかしい



オススメされて来ましたお店は、なんとなく元祖チックな空気感がある老舗「のり一」でございます。
画像

日本人のお母さん2名と、海外からの研修生従業員が数名でにぎやかにオペレーション。

なんだろ、この独特な雰囲気は!?



とりあえず「ラーメン(中)」を発注してみました。
画像

昔からの鹿児島ラーメンってこんな感じなんでしょうか。

もやしがけっこうしっかり乗ってます。



まずはスープから。

なんだろ、めっちゃ薄いんだけど、全くイラっとこない感じ。
画像

いや、むしろこのアッサリ感に隠された妙な旨味はアリだな。

「鹿児島で美味しいラーメン屋を教えて!」と言われたら紹介するようなお店ではない気がしますが、飲んでから食べたこのスープはしこたま美味い!!

後半はコショウをふりかけて、少々刺激を増してから食べ進めます。



勢いがついてしまって、ドンブリフトでスープ完飲!!
画像

ぷはー ( ̄3 ̄)=3

むー!ワンコインでコレは有難いな。

なんだかいろいろ不思議な”ヘタウマ”な感じのお店でございました!



深夜なのに席が8割方埋まっている大盛況っぷり。
画像

繁華街になくてはならないお店なのではないでしょうか!!?



・・・尚、翌朝は皆さまの期待に応えるべく、出発時間に目覚める大失態。

だから朝まで飲もうって言ったんだよぉ・・・(悲)


むー、朝日の桜島が眩しいぜ。
画像



仕方ないので、自腹タクシーで空港まで・・・_| ̄|○



鹿児島市内から空港までタクると、高速代込みで12,000円ですからね。

テストに出るからよく覚えておくよーに(号泣)



◆のり一
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹿児島】深夜のシメラーは不思議なスープ!? 〜のり一@天文館 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる