萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第2投<最終登板>

<<   作成日時 : 2015/09/29 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

21年間、お疲れ様でした!!

ずっとチームを支えてきた大エースですもん。

最後、一軍のマウンドで登板があってよかったです(T_T)

画像
==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月28日 対ロッテ(所沢)
  投球回数 0
  打者数 1
  投球数 6
  被安打 0
  被本塁打 0
  奪三振 0
  与四死球 1
  失点 0
  自責点 0
==============================

この公式戦テンプレートも最後になりますかね・・・。

今日の登板は、ビハインドでの中継ぎでした。
画像

投球練習をしていない時にいきなりお呼びがかかったあたりに、ベンチの意志の疎通がどうなんだろ?と思ってみたり。



そして最後の対戦は、同じ時代に活躍してきたロッテ井口。

ストレートで追い込んでから最後のスライダーが惜しくもギリギリすぎてフォアボール。
画像




御本人もスピーチされてたように、なんか期待を裏切る感がまた西口さんらしい気もしますよね(^^;


※あわよくばイニングのケツまで投げて逆転で183勝目とか思ってましたけどね〜。


この1打者で交代になってしまったのが非常に残念でした(田辺監督に殺意が多少芽生えました・・・)が、大観衆の中での登板があって最低限よかったのかなと勝手に思ってます。



試合は残念ながら負けてしまいましたが、その後のセレモニーはずっと泣きっぱなしでしたよ。

なんでこんなに本気なんだろ?ってくらい好きな選手だったので、いろいろ込みあげてくるものがありすぎました・・・。

マジでネピア半箱くらい逝きましたワ。

しかし、絶妙に笑いを挟んできてますが、狙ってないんだろう西口ワールド感がすごい・・・(゚∀゚;)



しかし、大物選手からのメッセージがそのまんまライオンズFA流出の暗黒歴史である事にツッコミを入れてしまいますね(^^;
画像






誰かのメッセージにありましたが、とにかく背中で語って投げる姿が好きな投手でした。

決して文句や感情を表に出さないのがスゴいメンタルなんですよね。

そして結果を出す。

飄々と見えますが、男の中の男です。

実はいちばん「チームの勝ち」への拘りも強いと思います。



個人的には2010年終盤のこの試合と、2011年のCS決定戦あたりに、特にそんな心意気を感じました。

ライオンズは投手王国なんです。
(最近じゃマン振り打線で名高いですが・・・)

先発型のエースがどんどん育って、良き伝統は継承して行って欲しいですよね。



とりあえず大エースの引退で、ひとつの時代が終わってしまった気がします。

ポッカリ穴があきましたよ、ええ。

だもんで、ワタシもちょっと野球観戦についてはクールダウンして充電期間に入ろうかと思います。



西口投手、今まで感動をありがとうございました\(TДT)/

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念でしたね、監督との巡り合わせが悪かったんですかね。
兎にも角にも、お疲れ様でした、西口投手もファンも!
スピーチは人柄が滲み出ている感じで良かったですね。
しかし、打者一人だけじゃなくて、まだ投げたそうでしたよね。
そして、ピッチングを見る限り、まだまだやれる!、という感じで、本当に惜しいですね。
しばらくは、西口ロスで、野球どころじゃないかもですね、お疲れ様です(^^;
かめ
2015/09/30 18:04
いや〜、しばらく野球を見るのにも熱が入らなくなっちゃいますよ〜!!
監督とフロントが違ったら、今季は最低でも5回くらいは先発できていた気がしますよ。。。
それでも文句ひとつ言わず、イースタンで黙々と投げている姿が素晴らしいのです(号泣)
萌えドラ
2015/10/01 02:22
11年シーズンの復活を目の当たりにして、
200勝はすぐに達成できると思い込んでいました。
12年6月の182勝目が最後の勝利になるなんて、あの時は思いもしませんでした。
12年の終盤、いつ上に上がるのかと期待して、
そして今シーズンも何度も登板の機会を期待していましたが、望みはかなわず。
ホントにいつまでも投げる姿を見ていたかった。さみしいです。
わと
2015/10/01 13:48
僕は西口の投球フォームが狂おしくなるほど好きで(特にノーワインドアップ時代は最高でした。キャッチボールの時とかいまだにあのフォームで投げます……)、物凄い実績の割に地味な存在感にもまた惹かれて、ずっと追っていました。引退試合は文化放送のインターネットラジオで最後まで聴きましたが、斉藤一美アナが感極まっちゃってましたので、逆に泣けませんでしたね 笑
西口から伊東監督に握手を求めに行ったところで少し泣きました……
このブログの存在を知ったのは、5.6年前でしたか……登板のたびに覗くことが習慣でした。今回が西口投手については最後の更新になってしまうのかもしれませんが、将来のコーチや監督就任の際には、また更新していただきたいと勝手ながら思っています。ブックマークもそのままにしておきますから(^ω^)

最後になりますが、2軍最終登板の記事の三枚の連続写真、西口投手の素晴らしさが詰まっていて、自分が西口投手を好きになったのはこれだったんだ! と再確認できました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。またいつか。
フジ
2015/10/01 21:06
>わとさん
ですよね・・・突然またヒョコっと勝ち始めそうなオーラが出まくってましたからね〜。
特に今季は調子がいいという二軍首脳陣コメントもあったり、下でもなんだかんだで結果を出してましたから、チャンスを与えてもらえず残念なラストイヤーになっちゃいましたよね。

しばらくは抜け殻のようになっておきましょう!
萌えドラ
2015/10/02 01:51
>フジさん
コメントありがとうございます!
そうですか、一美アナは実況中に溢れてしまったんですね(笑)

なんとなく初めた応援ブログだったのですが、西口ファン同志の方にご愛読されていただなんて、嬉しすぎてしょうがありません!!
マスターズリーグ登板なんかありましたら、現地に行って更新します!!
その際にはチェック願います(^0^)
萌えドラ
2015/10/02 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第2投<最終登板> 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる