萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】まずは濃厚な味噌を1杯!! 〜麺屋雪風@すすきの

<<   作成日時 : 2015/10/27 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ビバ!すすきの!! (*゚∀゚)=3 ムッハー
画像

・・・あいや、ついついハシャギすぎですね。

改めまして、ただいま北海道\(^0^)/



久しぶりなんだか、そうでないんだか、半年ぶりの札幌デス。

今回は仕事の出張でもプラベートの遊びでもなく、法事なんぞでございます。

夕方早めの到着につき、とりあえずはソロ活動で腹ごしらえを。



ワタシが住んでいた頃とはラーメン屋事情もいろいろ変わっていたりで、参考にさせていただいていたブロガーさんの記事から気になっていたお店をチョイス。

狸小路にある、麺屋雪風に行ってみました。



先頭メニューの「濃厚味噌らーめん \800」をチョイスです!!
画像

塩も辛味噌も気になったのですが、ベタな観光気分で味噌でございます。

丁寧な盛りつけとは裏腹に、めっちゃワイルドな見た目のスープ。

ものすごくトキメキを覚えます。



麺はワタシが一番愛情を持っている西山製麺だそうで、コレがこのお店をチョイスした理由だったりもします。
画像

やっぱ味噌ラーメンにはこの麺がすっごく落ち着くんですよね〜。

昔を思い出して嬉しくなります。


そして、こちらの味噌スープなんですが、味噌に負けじとベースのトンコツ系の主張がスゴい!!

魚介系もしっかりミックスされてますが、煮詰まったいい感じのトンコツパンチに思わず嬉しいため息が漏れます。
(*´∀`)=3 アフゥ〜


コレ、食べるタイミングは選びそうな感じがしますが、もう1回食べたくなる濃厚さだな〜。

いきなり当たりを引いてご満悦でございました!!



メニューはこんな感じです。
画像




店の入れ替わりに時代の流れを感じつつ、狸小路を散策してみました!
画像




ちょうどこの日にやっていた、一風堂の無料セールにはえらい行列が出来てましたっけ・・・(^^;
画像

おじさん、無料って言われても並ぶ元気がナイヨ・・・



◆麺屋雪風
北海道札幌市中央区南2条西6-5-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はよ法事に行きなはれ!!
TAKA
2015/10/28 23:25
アー!アー!!聞こえますかドウゾ?
ジワジワと法事に向かって接近中ーーー!!
萌えドラ
2015/10/30 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】まずは濃厚な味噌を1杯!! 〜麺屋雪風@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる