萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】時間潰しにカウンター飲み! 〜マルコ 酒と肴と炉端と店@大通

<<   作成日時 : 2015/10/29 08:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌で父親と待ち合わせまで2時間弱。

久しぶりの札幌市街地をブラブラと散策しようと思いましたが、意外と観光気分にもなりませんで、軽く飲んでしまえええ!!・・・という結論に。 ←この発想がおかしい

ラーメンも食べてしまったので、軽く飲める店をと思いまして、以前よく来ていた「のれん横丁」へ。



お世話になっていた店は移転されてしまったので、17時開店の「マルコ」さんでカウンター一人飲み開始です!!

白州ハイボールからスタート。
画像

のれん横丁、軽飲みに使える店がチラホラあるから好きですねぇ。



尚、ツマミは「山わさび奴」のみ!!
画像

さすがにラーメン直後ですし、夜もあるんで(^^;

コレとお通しだけでハイボール5杯を平らげる剛腕っぷりを見せつけてみました。

しかし、山わさびってなんでこんなに美味しいんだろ(*^Q^*)



尚、引き上げるちょっと前になってから隣の席に明らかに”出張中のおひとり様女子”が来て、けっこういい勢いで飲み始めたので、なんだか残念なタイミング_| ̄|○<ドーセアイテニサレナイダロウケドネ!!



のれん横丁、相変わらず怪しさ満載で大好きです!!
画像




すすきのにて。市電が繋がってループになるそうですが、なんかすっごく今さら感がしません??
画像

あんまり散策してないつもりが、実は狸小路を端から端まで往復してたりして。

本気飲みモードにつづく。



◆マルコ 酒と肴と炉端と店
北海道札幌市中央区南3条東1丁目 二条市場内 のれん横丁1階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】時間潰しにカウンター飲み! 〜マルコ 酒と肴と炉端と店@大通 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる