萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】あのオッサンを訪ねて三千里 〜五七八@天神

<<   作成日時 : 2015/10/03 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

佐世保で多大なるダメージを受けた戻りの福岡です。

オヤジ女子2名に博多で飲むぞコラと声をかけられたので、自腹で宿泊する事にしました。 ←こういうフットワークだけは軽い



・・・昼過ぎに福岡入りしたのですが、天神のホテルにチェックインするのに、博多→姪浜→福岡空港→天神という鉄道往復ビンタ発動。
画像

あまりにも鉄道が好きすぎて地下鉄空港線の旅を繰り広げてしまい、博多天神間を1時間半くらいかけて到着してみました・・・。

三千里は言いすぎですが、けっこうな遠回りっぷりでして・・・

久々に自分にガッカリしました(゚∀゚;)

ホテルでちょっと寝てから飲みに行こうという優雅な思惑は無残にも散ってしまいました。



それでも、張り切って飲みに行きましょう!!

という事で、この日は昔からしょっちゅう飲みに行っていた、kaguraのマスターがお手伝いしている鉄板焼き屋さんに顔を出す事に。

まぁ、知り合いのいるお店って気兼ねなく飲めていいワケですよ。



まずは「タタキきゅうり」から。
画像

塩昆布ウメー!!

つか、「まず何を食べる?」と聞いて、いきなりコレを頼むオヤジ女子はアリなのだろうか!??



「えのきホイル焼き」
画像

鉄板焼き屋さんですもん、やっぱツマミにはこういうのを頼まないとね!!

豚バラが妙に美味かったな〜。



「鶏セセリ焼き」
画像

おおお!脂がいい感じで乗っててうめぇ!!



「マーボー豆腐」
画像

何がオススメか聞いてみたところ、「意外と美味いから人気よ」と。

ここのお店、たまに違和感あるメニューがあって楽しいですワ。

辛さのおかげで二日酔も醒めてきて、エンジン点火も間もなくといったコンディションに復活です!!



手羽
画像

kaguraマスターのサービスで御馳走になっちゃいました☆

味付けがしっかりで、焼酎のアテにサイコー!!

オヤジ女子どもはビールを替玉しまくってガブガブ飲んでましたが・・・。



「生ハム」
画像

そもそも何で鉄板焼き屋にポツンとこのメニューがあるのかが意味不明ですが、マスターも「やめようかと思ってんだよねー!!」とか言ってました_| ̄|○

アテには美味かったけど(^^;



ガッチリ島美人をボトルでいただいてから、シメにお任せでお好み焼きを!!
画像

適当にオススメのお好み焼き下さいってお願いしましたら、女性が好きそうなものを入れたという「大葉チーズ焼き」を焼いてくれました。

大葉がしっかり入っていて、サッパリ食べられてめっちゃうんまい(゚∀゚)!!!

3人で一瞬でペロっと食べてしまいました!



ラストは完全に酒のアテ用に「焼きチーズ」をば。
画像

カリッカリで美味いで!!


さすがにボトルはカラになりませんでしたが、なんだかんだで完全復活でございます!!

いや、なにげにツマミも美味いし、お値段もそれなりにリーズナブルでいいお店じゃありませんか!!

親富孝通りの入口付近なんで、皆さまもぜひご活用ください!

深夜2時まで開いている、ダメ人間向きなお店でございます!!



尚、kagura(旧bottom line)は残念ながらお店をたたまれておりますなう。



◆五七八
福岡県福岡市中央区天神3-4-14 天神スタービル2F





・・・1軒目で4時間くらいダラダラ飲んでいたのですが、なぜかオヤジ女子に拉致られて中洲に向かいます。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【福岡】超ロングラン飲みが楽しくてヘベレケナイト 〜五七八@天神
また五七八に来ました!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/29 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】あのオッサンを訪ねて三千里 〜五七八@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる