萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】住宅街の隠れた名店!? 〜江戸っ子@澄川

<<   作成日時 : 2015/10/31 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の二日酔いを引きずりながら、札幌から父の実家がある栗山へ。

法事の後の雑用がいろいろがありまして、メシを食いっぱぐれてしまい、超空腹モードで札幌に戻ったのが15時半。

叔母の家についた瞬間残っていた朝メシのおにぎりを3つほど食べて、サッポロクラシック缶を空けたところから後悔のストーリーが始まります。
(もちろん朝メシは食べていない)



17時開店の居酒屋で親族で酒盛りをする事になっていたのですが、どうせ街の居酒屋だろうと思っていたら、出てくるものがけっこうイケてる!!

ぐはー!!おにぎり食べてる場合じゃなかった!!



刺し盛り
画像

こちらのお店、刺身ひとつひとつのクオリティが異常に高い!

写真は撮ってませんがシシャモの刺身もありました!!



鉄火巻
画像

叔母イチオシのメニュー。

端っこのヤツは、とんでもないくらいマグロがはみ出ている!!

しかもこの赤身がしこたま美味い!!

なんだこの店!!?



尚、ウチの叔母たち(父の姉2名)ですが、店を電話予約した時点で「鉄火巻4人前とカキフライ2皿」を事前発注してまして、電話を切った後に発した言葉が「空酒はやだからねぇ」だとかで・・・なんなんだウチの血統は・・・(怖)



そんなかんやで手際よく注文されていたカキフライですが、めちゃくちゃデカくて美味かった!!
(満腹でヤル気なくて写真撮ってない)

いや、なんだこのお店のクオリティは・・・!?

店内の雰囲気は普通にちょい田舎の居酒屋なのに(゚∀゚;)



これまた叔母曰く、茶碗蒸しも絶品だそうで、皆さまシメに美味そうに食ってました。

くそー、まじでおにぎり食べすぎた自分に腹が立つといいますか、ただ単に悲しいと言いますか・・・(T0T)



その他、従姉の子供たちがザンギだの天ぷら盛りだのをガンガン発注してましたが、そんなのも食べられるワケもなく・・・ひたすら酒だけ飲んでおりました(悲)



尚、オッサン連中は赤霧島のボトルを投入して一瞬で2本をスッカラカンにするイリュージョン。



ハイペースで飲み過ぎて気持ち良さそうに爆睡する従兄と、ハイテンションな父親・・・。
画像

恐怖の泥酔一族でございます。

北海道に来るたびに自分のルーツが垣間見えるような気がして困ってしまいます・・・。



今度叔母の家に遊びに来るときは、絶対空腹で来よう。・・・そう誓った秋の夜でした。
画像




尚、二次会でオッサン連中が全員潰れた後に、さらに焼酎ボトル半分を空けたら「アンタ誰に似たんだぁよ?」と言われましたが、それってなんかちょっと理不尽(笑)



◆江戸っ子
北海道札幌市南区澄川五条3-9-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】住宅街の隠れた名店!? 〜江戸っ子@澄川 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる