萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日昼に当たりを引く幸せ 〜元祖ラーメン長浜家(家1) 2015-05

<<   作成日時 : 2015/10/07 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道に住んでいた時ですら年間十数杯は食べていた元祖長浜ですが、今年はようやく5杯目。

意外と福岡滞在が少なかったってことね・・・



でもって激・二日酔いの休日の11時。

ホテルをチェックアウトで追い出されて、トボトボと中洲の川沿いを散策。
画像


休日の昼ガンソは観光客で混んでる&かなりの高打率で薄いので、どうしようか迷ったのですが、鳥に導かれるままに長浜まで。
画像





まだ12時前だからか、ぜんぜん空いてるじゃん!!
画像

なんだか当たりを引きそうないい予感が!!



カタいっぱ〜い!!
画像

いつも通り元気にコールすると、1分経たずにやって参りました。



おおお!予想通りコンディションのいいスープ!!
画像

しかも麺オペレートが社長だったからか、カタの感じがこれまたすこぶる良い。

だいたい休日の昼ってイマイチコンディションを覚悟して、ヤカン汁を大量ドーピングしてからいただく事が多いんですが、この日はめっちゃシャスデリー\(^0^)/

二日酔いも忘れて、めっちゃテンションがあがりまくって「カタい玉」コール。

ヤカン汁チョロチョロ、胡椒パッパ。

むぅ、素敵なスープですじゃ!!!



余は満足ぢゃ(゚∀゚)



食べ終わった後は天気の良さもあって、なんとなく近所を散歩。

2年前まで住んでた家の近くなもんで、なんとなく懐かしくていいねぇ。

この1杯のおかげで、気分良く空港に向かえましたよ(^^)



空港のお土産屋でみつけた「替玉」。
画像

こういうお土産センスは大事よね。

飛行機はANA派だけど、ラーメンのお土産はJALショップで売ってるこのラーメンがオススメですよん。



◆元祖ラーメン長浜家
福岡市中央区大手門2丁目7-10



あんまり味は似てない気がしてるけど、アフェ貼っておきます(^^;

マルタイ 元祖長浜屋協力棒ラーメン 118g×12個
マルタイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルタイ 元祖長浜屋協力棒ラーメン 118g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日昼に当たりを引く幸せ 〜元祖ラーメン長浜家(家1) 2015-05 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる