萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの再会で思い出話を焼酎とともに!? 〜御天@代々木'15-22

<<   作成日時 : 2015/10/12 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく一人語りをチョロっと。


自分がまだ若かりし頃、入社2〜3年目くらいの事です。

まだペーペーのド素人のワタシに対して、取引先さんでかつ役職付きの方なのに、ワタシに対して仕事をあれこれ教えてくれる親切なおっちゃんが居ました。

普通だったら、「そんくらい社内で教わってから商談の場に出てこいよ!」と文句のひとつも言いたくなるようなレベルだったと思うんですけど、今思えばだいぶお恥ずかしい・・・。

もちろん商売目線もあったと思いますが、それこそものすごくいろいろお世話になった時期がありました。



とある日、トラブルが発生して「今からすぐ現地に解決しに行かないと大変な事になる」という事になりまして、着替えなんかの準備もないままに長崎まで飛んで、徹夜仕事をした事がありました。

なんとか仕事が解決し、ホッとしてさて東京に帰りましょうか・・・となった時に、お互い”変態レベルでラーメン好き”という事を知っていたので、「せっかく九州まで来たんで、博多でラーメン食ってから、福岡空港から帰りましょうか!!」という流れになりまして、、、そこから博多でラーメン屋だけ3軒猛ダッシュハシゴという暴挙(^^;

徹夜明けで何やってんのよアンタら的な・・・。



まぁ、、、ワタシにつきましてはその2〜3年後にまさか福岡に転勤になるだなんて思ってはいませんでしたがw



その後、お互い部署が変わったり勤務地が変わったりでしばらく顔を見る機会も無かったのですが、近年のweb系テクノロジーのおかげ(?)で、ひょんな事から再会する流れとなりまして、「久しぶりに1杯やりましょうか!!」と。



再会の場所は「御天」!!

トンコツラーメン好き同士ですんで、当然と言いますか、必然ですね(゚∀゚)!!



久しぶりの再会で、お互いの老けっぷりも再認識したような、そうでないような・・・(^^;

先方はあと1年で定年を迎えるそうで、そんな話もまさかビックリなわけでございます。

15年近くのブランクがありましたが、いろいろ話も尽きないワケでして、いい感じで焼酎が消えていきます。
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )

自分のこの15年という年輪は、果たしていい老け方になっているのかな?・・・ついついそんな事も考えてしまいましたよ・・・。



そんなかんやで、最後のシメは「タイ式・ハリガネこってり」!
画像

レモンをギュっと絞って、甘酸っぱい思い出トークのシメにしてみました(笑)



この日の濃厚スープはパーフェクト!! パクチーとレモンのバランス感もバッチリ☆
画像




調子に乗って、替玉時に「替えパクチー」のワガママを言ってしまいました。
画像

ああ、すんげぇ美味いよぉぉぉ!!

最近ホントにクセになってます!



久しぶりの再会で、焼酎カンパイ!!の図。
画像

最近、歳のせいかも知れませんが、こういった機会はちょっと無理してでも大事にしたいなぁと思ったりしてます。

普段からポンポン気軽に飲みまくってるだろう!!?・・・というツッコミは今回はナシでお願いしますw



帰宅してから、当時このおっちゃんと一緒に購入した「全国うまいラーメンデータベース本」を発掘w
画像

2000年当時、まだインターネットは普及していなかった証拠ですね(^^;

当時、東京から福岡の美味しい店をサーチするのは大変な労力でしたもんねー。

普通に「る●ぶ」とか信じてたし。



尚、この本についている印から推測するに、上記のトラブル出張帰りに立ち寄った博多のラーメン屋は「長浜・一心亭本店」・「博多区・福一」・「東区・いっぷく本店」だったものと思われます。

タクシーすっとばして回った記憶はありますが、地理感覚が無かった当時にしても、あまりにもムチャクチャな距離感の3軒だなぁと思った次第(^^;

今もこの3軒が今も残っているのはスゴいとは思いますが、1日でこの3軒を回る組み合わせは絶対しないよね(^^;

ほんと良き思い出話です!!



そして、周りの人に恵まれて過ごして来ている事に改めて感謝です(^^)v



◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの再会で思い出話を焼酎とともに!? 〜御天@代々木'15-22 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる