萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝挽きの「豚」とはこれいかに!!? 〜串一徹@田町

<<   作成日時 : 2015/11/11 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部署の飲み会がありましたので、シャレた店じゃなくて飲兵衛向きなお店を迷わずにチョイスでございます。
画像

それでもやっぱグルメには拘りたいじゃない!?



というワケで、「朝挽きの豚を使っております」という焼きとん屋さんにしてみました。



ん? 朝挽き”豚”!??

朝挽き”鶏”ってコトバならよく聞くんですけどね・・・(^^;



どうやらかなりお肉の鮮度に拘っている模様です。

チョー楽しみ。



って事で、ガブ飲み開始!!!




お通し
画像

おでん風な感じがホッと落ち着きますね〜

とりあえずビールは一瞬で消しましょう!



あとはキャベツが来たら準備完了!
画像

ひたすら串をつまみながらガブ飲みモードへ移行しましょう!!

・・・東京って、キャベツがお替り自由じゃないのがちょっと切ない(^^;

そんな時にふと福岡を思い出します(笑)



串の盛り合わせをだいぶ適当に発注!
画像
画像
画像

どれもこれもボリュームがあって美味い!!!

なんかケチ臭くなくていいです。



今宵のお伴はしこたまホッピー!!

ホッピーの白×5本 +中のお替り でサクっと10杯は空けてみました。

セット390円・中170円という、まさにダメ人間向けなお店でございます。

最高!!



ウインナー盛り
画像

ツボに入る昭和テイスト。

味もそのまんまなんですけど、なんだかチョー嬉しくなりますよね(^0^)



ナスの辛子和え
画像

和えって言うよりは、完全に浸っちゃってるんですが、これがいい塩梅で美味い!!

ツッコミどころがありつつ、しっかり美味い。

肉ばかりの中で、非常に締まるツマミです。



モツ煮込み
画像

お店イチオシとの事でしたが、確かに味が染みててウマかった!!!



というワケで、安定のほろ酔いくらいで切り上げて参りました!!!

お店はビルの地下にあり、入口だけ見るとちょっと入りにくい怪しさがなくもないですが、美味しさ・コスパのバランスはかなり優れているお店だと思います。

壁際テーブルは椅子がちょっと座りにくいかもなので、軽飲みに是非ドーゾ!!



◆串一徹
東京都港区芝5-21-15 芝三勝ビルB1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝挽きの「豚」とはこれいかに!!? 〜串一徹@田町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる