萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年季が入ったディープな中華屋さん 〜ハルピン@大森町

<<   作成日時 : 2015/11/15 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とある土曜の昼下がり。

友人から紹介された”なつかしの洋食が美味い店”に行ってみたらこの仕打ち・・・_| ̄|○
画像

ええ、引きの弱さには定評があります。



仕方ないので産業道路をテクテク歩いてコチラの中華料理屋さんへ。
画像

年季が入ってかなり怪しい雰囲気を醸し出しているお店なんですが、夜はけっこう混んでる事が多いんですよね。

もしかしたら穴場的なお店なのかも!?・・・とプチ期待。



店内に入ると数組の先客がいまして、それに対して大将が一人でバタバタと調理中。

テーブルの上やカウンターには片づけられてない食器が至る所に・・・。

げ、、、ワンオペのドピーク終盤に来た感じってヤツね(゚∀゚;)



特に急ぎの予定もなかったので、大将が落ち着くまでタバコをふかしながらメニューを眺めてみたり、スポ新を読んでみたり。
画像

しっかし微妙に雑なメニューだなぁ(^^;



熟考した末に発注いたしますは、「五目ラーメン」。
画像

ワンタンメンとどっちか悩んだんですが、あんかけ気分でして。



ビジュアルはなんともイケてそうなトロトロ野菜がかかった中華そば。
画像

しかし、おそらく中華鍋をしっかり洗いきってない事から、細かい焦げがけっこう入っていてなんとも、、、。
(特にスープの底にたんまり・・・)

お味の方はなんとも懐かしい感じのする中華そばでございました。

まぁ、いろいろな意味で香ばしいお店でございましたよ。



でも、こんな古ぼけた昭和な雰囲気のディープな店ってなんか好きなんですよね。

シャレた店だと自分と合わないでしょうし(^^;



夜、軽く飲みがてらにまた来てみよう。



◆ハルピン
東京都大田区大森中1-3-3



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年季が入ったディープな中華屋さん 〜ハルピン@大森町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる