萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚が美味しい荒木町の渋すぎる小料理屋 〜ととや@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2015/11/19 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

荒木町にひっそりとたたずむ小料理屋の赤提灯。
画像

こんな雰囲気、大好きでございます。



この日の飲み会は、仕事で知り合った怪しいオッサンの同僚が、学生時代の友人の姉である事が発覚し、何故か”面通し”的なセッティングをされた次第(゚∀゚;)

友達の友達は、友達の友達・・・みたいなヒジョーに難しい関係でしたが、平たく言ってしまえば「とりあえず飲んでまえ」という事です。



というワケで、まずはおビールからいつも通りガブガブタイム・スタートでございます。



まずは店のお母さんにオススメをお伺いしたら、「最初に野菜の煮物とお刺身を召し上がる方が多いですよ」との事だったので、「お任せでよろしくお願いしまーす!」と。



お任せの野菜煮物
画像

ああ、素朴な味わいがめっちゃ美味い。

上品かつ質素な感じがステキです。



刺盛り
画像

湯葉が入っているのがシャレオツですね!

タコが美味かったな〜!



瓶ビールを終えてからは、ホッピー連発攻撃です。

白セット→中お替り→白セット→中お替り→中お替り→白セット→中お替り→「 ? 」

さて、次は何が入るでしょう?とさり気なくクイズを出しつつ、ホッピー永久機関(゚∀゚)!!



焼きほっけ
画像

ホクっといい味わいです!

身は大きくはありませんでしたが、いい味してます!



銀ダラみりん
画像

うおおお!すっげー脂が乗ってる!!

油断するとジュワッ!タラっ!と脂がたれます(゚∀゚)!

刺身もよかったけど、ここのお店、焼き魚がこれまた絶品じゃね!??



たまご焼き
画像

しっとりと詰まった感じで丁寧に焼かれておりました!

ウメー!



メニューはけっこうアバウトなようです。
画像




店内の雰囲気は昭和な感じがステキですねぇ。
画像

オトナの街・荒木町にてまたよいお店を発掘してしまいました。

最近ホント好きだなぁ、荒木町!!



・・・尚、二軒目は近所にあるライブ酒場 un.10さんに二度目の登場。
画像

完全に悪ノリして暴走するオッサンたちでございました(滝汗)

そして久しぶりに人前で歌ってしもた(恥)



そして盛り上がりすぎてタクシー帰宅になったというオチでございました・・・_| ̄|○



◆ととや
東京都新宿区荒木町10-17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚が美味しい荒木町の渋すぎる小料理屋 〜ととや@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる