萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】サクっと軽飲みできる食堂! 〜はなうた食堂@すすきの

<<   作成日時 : 2015/11/01 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前期高齢者のおっちゃんに、二軒目で軽く飲めるステキなお店を紹介いただきました。

雑居ビルの上にある「はなうた食堂」さんです。

テキパキとしたお姉さまが一人で切り盛りされている食堂兼軽飲みバーでございます。



串焼きをしっかり食べて来ていたので、軽めのアテを注文です。

サバのスモーク
画像

いや、これ香りと味の付き方が絶妙すぎる!!!

酒の肴にバツグンすぎますよ(゚∀゚)!!



レバー醤油煮
画像

すっげー味が染みてます!

歩留まりとか考えずにしっかり煮詰めちゃってます!

日本酒に合いそうな感じもするんですが、洋酒にもイケます(゚∀゚)!!



油断していたら、ツマミの1品1品がなにげにツボに入ります。

丁寧にいい仕事されてますねぇ。



そんな肴をアテに、飛行機に乗る事を忘れてウイスキーをガブガブといただきます。
画像

あたしゃ正露丸的ラフロイグは苦手なんで、富士山麓をハイボールにしていただきました!!

たまにゃバボーン意外もガブ飲みするとです。

度数高いですけど、スルっと飲めますねぇ。

あー、東京帰りたくなくなるー。



ちなみにフードメニューはこんな感じです。
画像

海南鶏飯・まぜめんなど、気になるメニューが満載すぎて後ろ髪引かれます(^^;



ああ、まじでボチボチ空港に向かわねば・・・
画像

でも最後まで粘るよ!!



つづく



◆はなうた食堂
北海道札幌市中央区南三条西4丁目 カミヤビル 5F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】サクっと軽飲みできる食堂! 〜はなうた食堂@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる