萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Bグルマニア向け】愛しの「ホーナー弁当」を買いに行ったレポ!!

<<   作成日時 : 2015/11/22 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 2

ボブ・ホーナーという野球選手をご存知だろうか?
画像

1987年にヤクルトスワローズに在籍していた、当時では珍しいバリバリ・メジャーリーガーな助っ人ですね。

デビュー戦でホームラン、翌日には1試合3発という度肝を抜くデビュー!

途中入団で93試合のみの出場で、規定打席にも達していないのに30発以上を打った、非常にインパクトのある選手でありました。



そんな「ホーナー」にあやかった、パワフルな弁当の存在を知ってしまったのです!

知ったきっかけはYoutubeで某大食いタレントさんを見ていたら、オススメ関連動画で出てきた怪しいおっちゃんでした(゚∀゚;)

しかもそのおっちゃんってば、自撮りムービーでただただメシを食べ続けるという何ともシュールな動画でして・・・(滝汗)

しかも妙に美味そうに食べるんだな、コレが。



尚、現在Youtubeで「ホーナー弁当」で検索するとこんなになっております。
画像

しかし、怖いもの見たさで見始めてしまったところ、個人でやっている弁当店にあるこの「ホーナー弁当」のパワフルな魅力と言いますか、怪しい魔力に吸い寄せられてしまいました。

ワタシのジャンクレーダー的にも絶対150点をたたき出しそうな予感がビンビン来るワケですよ!







見てみたい・・・





食べてみたい・・・







夢にまで出てきたと言ったら大袈裟ですが、ふとした時に「ああ、、、ホーナー弁当を食ってみたいなぁ・・・」と恋焦がれてしまう始末(*´ω`*)ポッ




で、ついに買いに行っちゃいましたよ!! 日曜の昼下がりにわざわざ車で30分弱かけて!!!

場所は東横線の元住吉駅と、南武線の平間駅の真ん中あたりです。




お店の見た目はよくある街のお弁当屋さん。
画像

こんな店にドキドキしている自分がアホらしくて好きです。



メニューを見たらさっそく見つけましたよ、ホーナー弁当!! (*´ω`人)
画像

店の右サイドのカベにありました。



レギュラーメニューは正面にベタベタと。
画像




丼シリーズは左側に。
画像




カレーメニューは愛おしい感じで窓口横にありました。
画像




でも、注文するのは「ホーナー弁当」って決めてましたもんね!!

そして、前述のYoutubeのおっちゃんがいつもセットで買っている「唐揚単品」!!

迷いはありません!!



お母さんに勢いよく「ホーナー弁当と唐揚単品っっ!!」と伝え、ショーウインドウのホーナー弁当蝋細工を見ながら待ちます。
画像




ワンオペのお母さんが調理中の図です。
画像

商品を受け取る時に、お母さんと二言三言「Youtubeで見て来ました!」的なトークをしたのですが、最近けっこう多いそうです。

しかもかなり遠方から買いに来る方もいるとか・・・。

恐るべしインターネット・パワー!!



さて、車に持ちかえっていざ、対面っ!!!
画像




フタを開ける前から漂う、ニンニクの素敵なオイニー!!
画像




フタを開けたら車の中は一気にホーナー臭で充満されます!!
画像




肉もライスもモリモリ!! これで600円はコスパが良い!!
画像




さぁ、ここは敢えてYoutubeのおっちゃんに敬意を表して、パクりっぽくいただいてみる事に。



「はいどうもー!楽しい美味しいゴハンの時間ですよ〜!!」
画像




「最初は梅干しから!」
画像

おっちゃん、いつも酸っぱいリアクションされてますが、ぜんぜん酸っぱくないですやん(^^;



さぁどうです!?この豚肉ちゃんの厚切りっぷり!!
画像

超・萌えるんですけどっっ!!



興奮度MAX状態でタレがしっかり乗った肉をひと口パクッ!



やばい!やばい!やばい!やばい!

味付けが強烈すぎて、「ノンストップ・ライス」状態になる!!



まじでスゲー漢メシですよ。

ホーナーもびっくりなパワフルなテイストです!!

じっくり漬け込まれた柔らか〜い厚切り豚肉に、おそらくですがタレの味付けは「豆板醤系の焼肉のタレ + 一味 + おろし生ニンニク」な気がします。



そして、超大雑把にザックリ切られているニンジンが、ガリっとした食感があって最高に合う!!

漬物ゾーンまで飛び散っているのはご愛敬!!

そしてサラダはポテトサラダの日でございました。
(好みとしてはマカロニ派ですw)



完全に好き・嫌いが分かれそうな感じですが、ジャンクなBグル好きな人には破壊力バツグンだと思います!



肉の下には・・・確かに前情報通り千切りキャベツが10本くらいしか入っていない・・・
画像

油を吸う役割すら発揮していないこの数本のキャベツの意味が知りたいwww



そして唐揚です。
画像

こちらは作り置きでしたが、衣はカリっと揚がっていていい感じですね〜。

味もついているんで、ゴハンのおかずにもGood!



それをおっちゃんの教え通り、「ホーナーエキス」につけていただきましたが・・・これはいくらなんでもオイリーだよwww
画像

タレのニンニクテイストも残ってはいますが、これは完全に油ダ!!

これはナイwww

ライスのボリュームも多いんですが、ホーナーだけでも十分におかず量は足りますので、唐揚は余分やった(^^;

まじで腹いっぱいですヨ。



そんなかんやで、一心不乱に完食!!




大・満・足 !!





「ごちそうさまでした!!」
画像




尚、オリジナル(!?)の食べ方ムービーはこちらです!!


Youtube ホーナー弁当
このおっちゃん、与論島出身らしく、話し方からも人が好さそうな空気が溢れてますな。

なんだかんだでこの動画ファンになっちまってます。



ああ、見てたらまた買いに行きたくなってキタ(゚∀゚)!!!



◆ほっかほっか弁当 苅宿店(成祐フーズ)
神奈川県川崎市中原区苅宿41-11

※営業時間:?〜13:30・17:00〜19:30頃


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガマンできなくて当月2ホーナー目!!
ひょんな事から気になり始めてしまったホーナー弁当。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/01 00:26
愛しさが止まらず月間3ホーナー目!!
リアルタイムからはほど遠いレベルで遅れ進行の当ブログです。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/27 05:17
4週連続で通算4ホーナー!!
3週間連続で週末の昼に行って、4週目の昼はさすがにスルーしてみたのですが、そうしたらものすごくカラダがホーナーを欲してしまいまして・・・。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/27 05:17
ホームラン量産モード!?通算5ホーナー目
ああ、もうホーナー無しでは生きていけないカラダになって来ちゃったかも☆ ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/27 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怪しいおっちゃんって。失礼な。
喜島氏は普通のサラリーマンでしょ。
ってかあんたも立派なおっちゃんだろ。
アホ
2016/04/14 12:27
前後の文脈から、悪意がある「怪しい」でない事を御理解いただきたいのですが、、、ご気分を害されたのであれば申し訳ございませんです。
尚、ワタシは氏の動画を見て以来、美味しそうなところに共感したので、買いに行ってるクチでございます。
萌えドラ
2016/04/15 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Bグルマニア向け】愛しの「ホーナー弁当」を買いに行ったレポ!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる