萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚つけ麺!ホタテをなめるなよ!! 〜おらが@内幸町

<<   作成日時 : 2015/11/24 08:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み会が早めに終わりまして、腹ごなしに少し歩いて帰ろうと思ったところに落とし穴。

途中でなんだかとても良さげなラーメン屋を発見してしまいましたよ。




「ホタテだしのラーメン!!」




これはひょうきん族世代としては黙っていられないでしょう。

つか、自分のジャンクレーダーが恨めしく思いますワ・・・。



ラーメンとつけ麺がありましたので、「ホタテの69つけ麺」を発注です。
画像

ホタテのロックですか・・・キテますよ・・・これはキテますよ・・・(゚∀゚;)

麺量と温/冷が選べます。



つけダレはこんな感じです。
画像

浮いてるのは玉ねぎかと思いきや、実は大根!!

これが食感的にも味的にもものすごーくマッチしている!


とろみのあるスープは非常に濃厚!!

トンコツとホタテがいい意味でケンカしていてパンチ力バツグン!!

そして油断していたら後半にフワっとほんのり柚子皮のアクセント有り。

別添の青のりをパラパラやって食べたら、これまたモーレツに風味UPで激ウマ!!

いやー、ちょっとヤラレタな〜(*^0^*)



麺はツヤ感が強めで、ほんのり小麦の香り。
画像

ツヤツヤだけど、断面が四角いから箸で意外と持ちやすかったです(^^)



入店した時の第一印象が、水産工場っぽい臭いがしたのでもしかしたら微妙かなぁ・・・と思いましたが、スープが出てきて大逆転。
これだけ振り切ったスープもなかなか無いと思いますので、是非オススメしたいなと思った次第です。
画像

これはラーメンの方も食べてみたいな〜。



最後にお約束のひとこと。
画像

「ホタテをなめるなよ!!」



・・・おっと、コッチもお約束でしたね。 ←歳がバレますね。
画像




尚、飲んだ後に食べちゃった反省で、このあと三田まで歩いて帰りました〜 ←それでもあまり意味ナシ



◆おらが
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
※新橋の方から移転して来たそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚つけ麺!ホタテをなめるなよ!! 〜おらが@内幸町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる