萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼の3時間半だけの営業!マーボーつけ麺を食べたよ。 〜天空@三田

<<   作成日時 : 2015/11/26 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼の短時間しか営業していない、ハードルの高いお店に行って参りました!!

仕事の都合で近くにいたので、オープン直後に超早い昼メシで突撃です\(^Q^)/



いろいろあるメニューの中からフィーリングで「マーボーつけ麺」を発注です!
画像




見た目は赤いですが、辛さはほどほどでございます。
画像

ヒーハー度数で例えるなら、40点くらいでしょうか。

水にこだわりがあるようでして、エレン水とやらを使っているそうな。

そんなつけダレは、けっこうシャバっとしていて、動物系のスープの旨味が効いててマイルド!

つけ麺的にはもうちょっと粘度があった方が絡んでいいのかも知れませんが、つけダレに麺をガッチリ投入してラーメンみたいに食べたらえらく美味かった!!



豆腐もしっかり入ってますよ〜。
画像




麺はものすごくツヤッツヤで、食感は芯がモチっとしてます。
画像




卓上に刻み玉葱と魚粉がありますので、お好みで調整しながらいただきましょう!
画像

最終的にはスープ割ナシで、美味しくつけダレまでいただきました!!



メニューの種類が多いので、ホント悩ましかったですのう。
画像

ワタシが開店1号客だったのですが、後から来た人は「黒チラシ」とやらを頼んでいる人が多かったかも。

むむ、気になる!!



超ショートな営業時間なので、ご注意あれ!!
画像




お店の外観はラーメン屋っぽくありません。
画像

中もなんかえらくシャレてて、独特な内装でございました。

東京に戻ってきてから、前よりつけ麺が好きになっているかも。



◆天空
東京都港区三田3-3-6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼の3時間半だけの営業!マーボーつけ麺を食べたよ。 〜天空@三田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる