萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】飛行機前にマンボウさんのお店でシメラーを! 〜らーめん札幌直伝屋@すすきの

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

余裕をもって空港に行って、お土産屋でも見て・・・と思ってたんですが、飲んじゃうとつい楽しくてギリギリまで粘ってしまいました。

それでも意地でもシメラーをしようと、札幌の有名ラーメンブロガー・マンボウさんプロデュースのお店に掛け込みます!
(最近じゃブロガーじゃなくて、テレビにも出まくって本職になっちまってますが・・・!!)



むぅ、時間がないので先頭メニューの「味噌ラーメン」を発注です!!

よく説明を読まずに券を買ったので、店員さんから麺の種類を聞かれましてアタフタ。

麺は昔ながらの札幌ちぢれ麺にしました!!



厨房で中華鍋がファイヤーしているのを眺めていたら、仕上がって参りました。
画像




わーお、盛り付けがビューティフル!
画像




確かに麺はなんとなく懐かしい感じ(^^)
画像

懐かしい麺に対して、スープはものすごく上品で今風。

いわゆる札幌のスタンダード味噌ラーメンじゃなくて、けっこう複雑に凝られたスープですね〜。

想像以上に意外とアッサリだったので、飲んだ後にスルスルっと飲めてしまいました!!

ほら、味噌って飲んだ後って全部飲めない重さとしょっぱさがあるじゃないですか(^^;

それがなくてビックリでした!!

スープは上品にまとめつつ、焦がしで少しパンチを入れる的な感じでしょうか。



しかし、この価格でこの質はがんばってるなぁと敬服してしまいました。

トッピングにも拘られてますよ〜!!



尚、コチラはおっちゃんが食べていた「塩ラーメン・ハーフ」です。
画像

この写真の見た目だけだと判別がつきにくいかもですね(^^;

けっこうスープ飲まれてたんで、お気に召されたのではないでしょうか!?



オープンされてたいぶ経って、ようやく来れたので大満足でございます\(^Q^)/



只、味とは別の感想としては場所がすすきのど真ん中で、地元の方&観光客が渦巻く立地においては、ちょとマニアックすぎるんじゃないかなぁとも思ってみたり。

フラフラと違う時間帯に何回か店の前を通過した時に、常にお店が空いていたので余計な心配をしてみたり。。。

マニア(悪い言葉ではない)向けに深みにハマりすぎてしまうと、一般客目線からどんどん離れちゃって、せっかくめっちゃ美味しいものが伝わらなくなるモノもあります(マーケティング的マニアトラップ)。

ジャンクフードは毎日食べたくなるけど、完成度が高すぎるものは繰り返し食べにくいですからね〜・・・



とは言え、しこたま美味しい事は間違いないんで、昼食時の地元サラリーマン、出張や観光で滅多に来ない方、皆さんに愛されるお店として頑張って長続きして欲しいです!!

次回はマンボウさん直々にオススメいただいた「辛醤油ラーメン+辛さ増し」にトライしたいと思います(^0^)/



・・・尚、飛行機はけっこうギリギリでしたw



◆らーめん札幌直伝屋
北海道札幌市中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル 1F





【リンク】
マンボウさんと初対面編
すすきので再会編
マンボウさんのブログをパクった編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【札幌】コクがあってクセになる醤油スープ!! 〜らーめん札幌直伝屋@すすきの
おはようございます。快晴の大通り公園です。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/05/10 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】飛行機前にマンボウさんのお店でシメラーを! 〜らーめん札幌直伝屋@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる