萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥の街・久留米で日本酒ガブガブ! 〜串焼ほたる川@久留米

<<   作成日時 : 2015/12/11 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保仕事が終わったあと、「酒を飲む」という理由だけのために久留米まで遠征して参りました!!

こういうフットワークだけは軽いでっせ〜!



若い頃に東京で大変お世話になった尊敬する元上司と久留米名物・焼鳥屋でサシ飲みでございます。

なんでこんな場所で飲んでるんだろ?ってのがこれまた面白いのですが、人のご縁は大切にしたいところ。


久留米の焼鳥って事で渋めの赤提灯かと思ったら、えらく上品で洒落たお店をチョイスいただきました(^^; ←恐縮

カウンター席なんて、デートで使えそうな雰囲気でしたからね〜!



洒落たビールジョッキでカンパイしてから、最初の注文だけはセルフ記載という事で、まずは串をいろいろ書きつらねます。

チーズつくねと丸腸ごぼう
画像

丸腸がイチオシメニューとの事ですが、脂がうんまいねぇ!!



味噌バラとささみわさび
画像

味噌バラも絶品!!これだけで5本食えちゃうよ!



ピリ辛手羽
画像

刺激は全然足らないけど、パリっと焼けてて美味い!

この他にもけっこういただきましたが、酔ってて撮ってないw

基本、ハズレなしです(゚∀゚)!!



刺盛り
画像

久留米なのに、、、って言うわけじゃないんですが、プリプリしてて美味しくてビックリ(゚∀゚)



この日は日本酒メインで攻めましたが、6〜7合ほどガブ飲みしすぎて銘柄を覚えていない失態(笑)

こちらのお店、かなりの品揃えでございましたよ!!

冷やで飲んでキレのいいお酒をずっと発注してました!



元上司はビール→日本酒→焼酎とローテーションするのがいつもの流れ。

そんなのも懐かしく思えます。 ←パターン読み切ってますから〜



山芋鉄板
画像

串以外もちょっと、、、的に頼んだら、けっこうなボリューム感。

ふわふわで美味いっすよ!



ちょいちょいつまんでは日本酒をガブガブ飲んで、昔話と仕事の話をたんまりと。

久しぶりにお会いしたってのに、仕事の相談ばかりだったのも申し訳なかったと後から反省(^^;

この歳になってまでいろいろ愚痴ってしまう知恵の浅さに凹んでみたり。

ああ、なんか人間として成長しとらんなー。 ←むしろダメ人間レベルだけが上がっている



結局4時間強、この1軒で語りっぱなしでした(^^;
画像

そんだけ居りゃけっこうな量飲んじゃうよね・・・

非常に落ち着いたお店でしたんで、ゆっくり話ながら飲むには最適でした。



というワケで、1軒目が長時間すぎてキレイなお姉さんのお店をゴチってもらい損ねたというオチ!?

いえいえ、美味しい焼鳥とお酒をたいへん御馳走様でした(^^)v



◆串焼 ほたる川
福岡県久留米市螢川町1-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼鳥の街・久留米で日本酒ガブガブ! 〜串焼ほたる川@久留米 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる