萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨郷土料理で芋焼酎ガブ飲み!! 〜Sin榧@渋谷

<<   作成日時 : 2015/12/14 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

知人の知人が九州から転勤されて来たので、共通知人と歓迎会という複雑な飲み会でございます(笑)

トモダチのトモダチは皆トモダーチ的なもんですからね!!

張り切って幹事をしてみました!



お店は、超個人的趣味で「山梨郷土料理」の飲み屋さんをチョイスしてみました!

※賢明な読者の方なら「ほうとう」を食べたかっただけだろ?というツッコミをドーゾ!



生ビールを注文したらハイネケン・オンリーという珍しいスタイルのお店でございます。
画像

山梨ではハイネケンなんて事は・・・ないね(^^;



甲州ワインビーフの牛たたき刺し
画像

早速人気の山梨グルメから発注です!

ワサビで食べると美味いですよね〜!!



鶏もつ煮
画像

やっぱ山梨郷土料理のBグル代表格といったらコレでしょう!!

濃厚なタレでしっかり味がついていて美味い!!

しっとりレバーが酒のアテにイイ!!

きんかんが1つしか無いので、喧嘩しないで友好的にいただきましょう!



甲州味噌餃子
画像

ムリヤリ甲州な感じがしますが、ほんのり味噌風味の餃子でございました!!

酢醤油つけたら意外と普通の餃子かも!?



ピリ辛きのこ炒めサラダ
画像

何か野菜食べたいですと言いつつ、いちばん野菜率が少ないサラダを頼むワタシ・・・。

なんかキノコ気分だったんですよ(^^;



焼きスパム
画像

山梨というよりは沖縄的なツマミですが、まぁ細かいことはいいでしょう(゚∀゚)



ヤマメ
画像

川魚の塩焼きでございます。

ホックリしてて美味しいですのう〜!



甲州の極み鶏あぶり刺し
画像

うおー!身がプリップリしてて美味い!!

炙り感もビンゴでして、表面だけ香ばしくてめっちゃ美味い!!



この日はシャレオツに甲州ワインでも行くのかと思いきや、こちらのお店が焼酎のラインナップがなかなか素敵でして、芋焼酎の「海」と「三岳」をしこたまガブ飲みモードに!!

福岡人と、泥酔アニキと3人だったですが、確実にボトルで入れておけばヨカッタというレベルで消化です(゚∀゚;)



結局1軒目で4時間ほど飲んでシメにはほうとう(味噌)を発注!
画像


麺はビロっとしてモチっとしていてうんまい(゚∀゚)!!
画像

スープはかぼちゃがデロデロに溶けたタイプではなく、けんちん汁と味噌煮込みうどんのいいトコ取りな感じ。

ややとろみはありますが、けっこうしっかりスープです。

たっぷり入った野菜も美味い!

スープだけで焼酎飲めましたよ。



主賓とカンパイの図。
画像

焼酎水割りのグラスが大きくておトクなんだけど、ある意味キケン(゚∀゚;)



そしてコチラは会話しながら寝落ちする六本木方面の泥酔アニキ・・・
画像

最近お約束すぎて伝統芸能扱いになっております(滝汗)

一軒目で寝落ちは珍しいパターンですが、後半芋をロックでガブガブ飲んでましたからねぇ(^^;



メニューはこんな感じです。
画像

山梨グルメがいろいろ!
画像

山梨贔屓ではございますが、けっこうお気に入りです!



お店が裏路地のかなりわかりにくい場所にあるので、迷子に注意です。

周りにちょっといかがわしいお店が多いので、歩いててちょっと緊張しちゃいましたよ・・・(^^;



ビル入口のこの看板が目印です。
画像


同じビルの別のフロアに間違って入らないように気をつけましょう☆
画像

いや、二次会で来ればいいのか(゚∀゚)!!  ←違うってば



我々健全なおじさんたちはネオンには見向きもせず、二軒目も酒場を求めて渋谷を彷徨うのでありました!



◆Sin榧
東京都渋谷区道玄坂2-17-3 SGビル2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨郷土料理で芋焼酎ガブ飲み!! 〜Sin榧@渋谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる