萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草の裏路地に、リーズナブルで絶品な焼肉屋!! 〜鳶牛 肉衛門@浅草

<<   作成日時 : 2015/12/01 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代からの泥酔仲間と、久しぶりに酒を飲む事に。

メンバーは仮称マーライオン君と、パッポン君。 ←ロクな友人でない事がコードネームからわかる

仕事以外の飲み席ってかなり嬉しいです ヽ(*´∀`)ノ



紹介されたお店は浅草の裏路地にある「鳶牛肉衛門」というイカツイ名前の焼肉屋。
画像

先月オープンしたばかりの、とってもナイスでシャスデリーなお店との事。



なんとコチラ、ゴツい名前に反して牝牛専門だそうで!!(牝牛の方が肉質が柔らかい)
画像

こりゃ楽しみですばい!!



それでは、ガブガブタイム・スタート!!



キムチ盛り
画像

肉が出てくるまではコイツをアテにしてアイドリングですよ。



牛筋煮込み
画像

お店のオススメ・メニューでもあります。

玉コンがいいですね!

スジもとろとろで柔らかいし、味が染みててイイ〜!!

あとはとにかく汁がヤバいわ。

この段階でいきり立って「白メシ」を注文しようとしたら、釜炊きだからちょっと時間がかかると・・・(^^;

むぅ・・・残念だが、まぁまだ焦るでないという事でござるか。

でもとりあえずライスはこの段階で発注〜!!



特選上タン塩
画像

普通のタン塩もありますが、こちらはめっちゃ厚切り!!!

こりゃまたセクシーすぎて困りますねぇ。



ガンガン焼いて、牛タンでビールだワショーイ\(^0^)/
画像

完全に火が通るほんの一瞬手前でストップするのがコツ。

絶妙な柔らかさでございます!!



レモン汁でいただくもヨシ。
画像


レモン塩でいただくもヨシです!!
画像




最初の牛タンで既に興奮していたところ、大将から「今日、いいタン下ありますよ・・・」という耳打ち。
画像

お主も悪よのぅ・・・ヒッヒッヒ。

発注するに決まってるじゃぁないですか!!



タン下ってもっと弾力あるのかと思ったら、意外にも柔らかくて脂もあってビックリ。
画像

旨味があって、しこたまシャスデリー(゚∀゚)!!!



カルビ・ロース
画像

ああ、もう、脂の入り方がきめ細かすぎてマイッチング☆

美味くないワケないでしょーーー!!

普通でコレだったら上はどーなるの!??



ハラミ
画像

下味がしっかりついてていい感じです!!



・・・この辺の肉が出てきたら、間違いなく白メシスイッチ・オンでしょう!!


満を持して投入です (ΦωΦ)キラーン!!
画像

釜炊きで、しかも炊きたてだからしこたま美味い!!!

前述の通り、30分前くらいに発注するのがコツですよ!

あまりにも美味すぎておかわりしちゃったデスヨ (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


つか、こんな肉たちだと、ゴハンが止まらなくなるってば!!

・・・その分酒が止まりますがね・・・_| ̄|○



そしてまた大将から「今日のハツはイケてまっせ・・・。」というささやき戦術。

勢いだけで、ホルモン盛りも行っちゃいました!!
画像


焼くざます、食うざます!!
画像

もう、見るからに鮮度の良さが伝わってきません??



ここまで来たら悪ノリです。

オススメをどんどん発注して食っちゃえーーー!!



まさかの「ビックリ大判一枚焼き」も発注しちゃいましたw
画像

うーむ、ダイナミーーーック(゚∀゚;)



当然、切らずにそのままオン!!
画像




火が通りきらないうちにハサミで切り分けて、、、生卵にインして、ごはんを包んでいただきましょう!!
画像

この生卵&牛焼きしゃぶはヤバイwww

残ってたライスはこれで全て消え去ってしまいました(゚∀゚)!!!



しこたま食べまくったからか、大将からボジョレーをサービスいただきました。
画像

肉には赤だぜルネッサーーーンス(゚∀゚)/▽


確か解禁数日後だったんですよね。ありがたいこったす。
画像

ボジョレーのボトルたちと、「田村牛」のPOPです。



田村って言っても、コッチの焼肉とは関係ありまへんで。
画像

「田村牛」は、黒毛和種の中でも貴重な純但馬牛・但馬系統牛の処女雌のみの最高品質の和牛ですから〜!!

いや〜、大変満足でございました。



しかし、ボジョレーなんてサービスまでいただいたらオトコを見せますよ。

こうなったらお店の名物、ぜんぶいただきますからねーーー!!



焼肉屋さんのカレー
画像

うわ、、、甘い!!

別にダメって意味じゃないですよ。

牛スジからの旨味が出過ぎて甘みが強い、そして素晴らしいコク!!

あ"あ"あ"あ"あ"ーーー! けっこう食った後だってのに、カレーが飲めちゃうぅぅぅーーー!!



牛筋煮込みうどん
画像

玉コンがいいですね!(本日2回目)

つか、牛筋煮込みに麺をブッ込んだ状態です。

・・・という事はどういう事かと申しますと、汁がめっちゃヤバいって事です(゚∀゚)!!!



そこにかなり細めのツルンとしたちゃんぽんのようなうどん麺。
画像
 
これに、先ほど余っていた「生卵」を駆使していただきますと、信じられないくらいシャスデリーになります(T∀T)

・・・3人で分けて食ったとは言え、白メシ2杯を食べた後にカレーとうどんですよ!?



完全なる、臨月フィニッシュ!!



まじですぐ産卵できるレベルです。

いや〜、めっちゃ美味かったからね〜。



ついつい食い過ぎて、後半の飲酒ペースはガタ落ちでございました・・・。

競馬で言う、「直線で足がパッタリ止まった」ってやつね。



メニューはこんな感じです。
画像

画像




1階はテーブル席、2階は座敷になってます。
画像




ビックリしたのが、上記の通りアホみたいにしこたま食ったのに、会計がひとり5,000円通し・・・!!!

コスパという意味でも最高のお店でございました!!!



さて、しこたま食った後は、浅草の街を歩きましょうかね・・・ (* ̄◇)=3 ゲプッ
画像




◆黒毛和牛 牝牛専門店 鳶牛 肉衛門
東京都台東区浅草2-4-8
ドン・キホーテ向かいあたりの細い路地です




鳶牛 肉衛門焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草の裏路地に、リーズナブルで絶品な焼肉屋!! 〜鳶牛 肉衛門@浅草 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる