萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS エリマキがノリノリすぎるぜ!! 〜一心らーめん@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2015/12/21 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オトナの街・荒木町で、異業種オヤジの会でしっぽり飲むのが定例化して参りました!

ほんと、おもしろい飲み屋が多いので落ち着く場所です。

一次会でガッチリ飲んだ後は、23時のシメラーでございます。



荒木町の曙橋側の出口にある通称「エリマキらーめん」こと「一心らーめん」にオヤジ7人で駆け込みます!



イチオシと書かれていた、「のりスタミナらーめん \1,000」を発注
画像

まずそのビジュアルの手裏剣っぷりに笑いがこぼれます。

どうやら「のりラーメン」=「エリマキらーめん」の事だそうで、エリマキトカゲのビジュアルから来ているそうな・・・。

つか、エリマキトカゲブームを知ってるのって、もはやアラフォーレベル以上でしょう(苦笑)



シンプルで美味そうな中華そばのセンターにはゴッポリと生ニンニクが鎮座!
画像

一見アッサリに見えるラーメンですが、背脂が入ってて、そこそこいい感じでパンチ力があります。

そこにニンニクがドーーーン!!

これはやばい美味さです。



極細めのちぢれ麺は、黄色く、加水がやや低めでプッとした食感の好きなタイプ!
画像

パンチがあるスープにしっかり合うねぇ!!

海苔をスープにひたして、麺と絡めて食べるとこれまた風味があって美味い!

ただし、酔ってる状態で油断してすすると海苔が喉にペタっと吸いついて若干パニック状態になるので注意が必要です。



そんなラーメンを一心不乱にラーメンを食らうオヤジ連合。
画像

一気に7人で占拠してしまいました。

一人でまわしてたお母さんたいへんそうでした(^^;



メニューはこんな感じです。
画像

ミルキーが気になって聞いてみたら、「半熟たまご」の事だそうです(^^;



最後まで店の名前が「エリマキらーめん」だと思ってました(^^;
画像



尚、この日の一次会はおく谷さんでした。

相変わらず落ち着いてしっぽり飲めていい感じです!



◆一心ラーメン
東京都新宿区荒木町9-24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリマキがノリノリすぎるぜ!! 〜一心らーめん@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる