萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS コスパ最高!極寒ガブ飲み大会! 〜桜商店@赤羽

<<   作成日時 : 2015/12/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに赤羽で弟分と昼飲みです。

前回は1番街でハシゴしましたんで、今回は逆側へ。



お目当てだったお店が昼からどこも大盛況な中、ようやく見つけたお店は、いきなり入店禁止かと思ってチビりそうになりました。
画像

おっと、これから1軒目だったぜ・・・(汗)

しかし、条件のハードルがえらく高い店だなぁ!?



店の奥は立ち飲みコーナーで、手前にテーブル&椅子席があります。

椅子に座ると「お通し 300円」が必須だそうで、立ち飲みの方が盛況でございました。

・・・オッサンなんで椅子席にしましたが(^^;



こちらのお店はキャッシュオンデリバリー。

オーダーのたびにいつもニコニコ現金払いでございます。



アスパラ・豚串・アジフライ
画像

アスパラ串と豚串は「焼き」かと思って頼んだらフライという事で、見事のアジフライを含めて衣カブリ(笑)

でも、これがカラっと揚がってて美味い!!
(よく見たらメニューボードのはじに「串揚げ」って書いてあったんだけど・・・)

尚、アジフライは醤油で食べるのがワタシのポリシー。



なめろう・鶏皮ポン酢
画像

こちらは冷蔵庫仕込みメニューのようで、ビックリするくらいの超スピード提供でした。



アスパラが美味かったんで、肉巻を発注してみました。
画像

むほ、これまた嬉しい味わい!

揚げもの以外にもいろいろメニューがありましたが、揚げものはハズレなしです。



懐かしさ余ってアメリカンドックをツマミで発注。
画像

コレをツマミにトマト酎ハイをガブガブといただきます。

マスタードが無い事について小一時間問い詰めてやろうかと思いつつ、トマトケチャップとトマト酎ハイが意表をついてすげぇ合う(笑)



こちらのお店、ドリンクが安くて素敵なのです。
画像

サワーが250円、ウーロンハイ&緑茶ハイは200円!!

(゚∀゚)ノ□ ワショーイ



店内の立ち飲み席の雰囲気はこんな感じです。
画像

優雅な椅子席には実は落とし穴がありまして、揚げものをやっている関係からか排煙窓が完全にオープンになっておりまして、時間とともに寒さに耐えられなくなるトラップ。

最初は仕方ないか、、、と思ってましたが、冷たいチューハイを飲み続けるとともにリアル・ガクブルモード(涙)

もうちょっと居座ってもよかったんですが、限界モードに。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



尚、入店時に先制パンチ的な注意書きがありましたが、その他店内いたるところに「注意書き」があります。

  例:店内を汚した場合は迷惑料をいただきます

店の見てくれに対して、意外と繊細なんだか神経質なんだか・・・(^^;

あまり酔っ払って何かやらかすと蝋人形にされそうなので、二軒目に移動する事に。



こちらがお店の外観です。
画像

排煙窓のフル・オープンっぷりがおわかりいただけますでしょうか(笑)

この真下で飲んでたワケです(^^;



移動中に見かけたたいへん興味深いお店。
画像

むむ、、、赤羽ってばディープでござるよ、ニンニン。



◆立呑み居酒屋 桜商店
東京都北区赤羽南1-8-7 錦水ビル1階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスパ最高!極寒ガブ飲み大会! 〜桜商店@赤羽 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる