萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS OK横丁のディープな酒場! 〜酒房たちばな@赤羽

<<   作成日時 : 2015/12/27 03:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

極寒の1軒目飲みを終えた我々は、1番街へと向かいます。

しかし予想通り人気店はウェイティング状態。

なんだよ昼過ぎの赤羽ってばwww



とにかく体の芯まで冷え込んだので、一瞬たりとも外で待ちたくありません!

オープン・エアでの立ち飲みなんかも絶対無理!!



そんな中、ちょっとした小料理屋さんの店頭でお姉さんが呼び込みをやっていたので、「暖房きいてる?」と確認してから二軒目確定〜。
画像

おでんメインのお店でございます。

お通しの「おくら納豆」に萌えまくりでございます(^^)

なんだ?アタシの好みを見透かされている!!?



まずはウリである「おでんおまかせ盛り」から。
画像

ふはぁぁぁ〜 あったまるよぉぉぉ〜 (*^0^*)

大根の染み具合、最高ですね!



そしてお好みで「ちくわぶ」と「じゃがいも」。
画像

ワタシのちくわぶ愛はいつだってブレません!!

しっかり味が染みて、モチモチしててうまーい!

そして何故か牡蠣をひと粒サービスしてくれてましたw

尚、おでんは煮詰まりすぎないようコントロールしているのかどうかわかりませんが、提供前にレンジ温めてホカホカで出してくれます。



店内に「北区おでん」のPOPがあったんですが、もしやメインキャラはちくわぶか!?
画像




ようやく体があったまってからはおでん以外も発注。



「皮が自慢のおいしいワンタンはじめました」って店内に貼ってあったので頼んだら、もう終売だとか(悲)
画像




仕方ないので「ローストポーク」をば。 ←関連性ない
画像

おでんメインの小料理屋なのに、妙に手のこんだツマミがあったりする、不思議なお店です。

ハンバーグがあったり、メニューはかなりカオスです(゚∀゚;)



「豆腐の味噌漬け」
画像

ひと舐めで、酒1杯行けます!

濃厚で絶品!!



すげーペースでガブ飲みしながら、お母さんに人生相談をしていたら、「厚揚げ焼き」をサービスでいただきました。
画像

お母さんも最初は愛想がよくなかったんですが、飲んでるうちにポツリ、ポツリと絡んでいただけまして(^^)

人生いろいろですね〜。

年上の方のお話にはいろいろ参考になる事がございますよ・・・!!



尚、この日のヒットは「茜茶割」。
画像

あずき茶酎ハイです。

ほんのり甘みがあるのに、スッキリ飲めます!

アホみたいにガブガブ飲んでしまった。



ドリンクメニューはこんな感じです。
画像

ラインナップが不思議な感じでなかなかナイスです。

前半はいちばん安い赤羽ハイボールをガブ飲みでございました!!

尚、黒ハイボールはコーラ割でした。



飲みすぎゆえ、赤羽らしからぬ会計をたたき出したところで今宵の宴は解散!
画像

店の雰囲気の怪しさ含めて居心地がよく、お母さんとちょいちょい会話を楽しみながら飲めるんで、ついつい長居してしまいました。

こういうお店ってグルメを楽しむ目線じゃないんですよね。

店の雰囲気を楽しみつつグダグダに酔うのが最高なワケです!



お店の2階がプチ座敷になっているらしいんですが、最近は階段の上り下りが大変だから大宴会は承ってないらしいです(笑)
画像




前回も当たりを引きましたし、なんか「OK横丁」がちょっとずつ好きになりつつあります。
画像


また来るぜ!赤羽!!
画像




◆酒房たちばな
東京都北区赤羽1-18-6 OK横丁

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OK横丁のディープな酒場! 〜酒房たちばな@赤羽 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる