萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】ハーフやきめしセットが嬉しいね! 〜大宰府八ちゃんラーメン@天神

<<   作成日時 : 2015/12/28 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

出張の移動途中のお昼ゴハンです。

ヨダレだらだらで「元祖」狙いだったのですが、タイミング的に難しくなりまして、駅からのアクセスが比較的よい大宰府八ちゃん・天神店に・・・!!


オープン当初はまだスープが落ち着いていないという声もチラホラでしたが、さすがにもう大丈夫でしょう〜!?
画像




ややトロみがあるドロスープには優しい獣感が。
画像

だいぶ前に行った時の大宰府本店の記憶と比べるとかなりマイルドですが、それでも十分にいい感じのトンコツ感!!



細麺はパッキパキでチョー好きなヤツ\(´∀`)/
画像

ああ、これはイイ!!

大好きだー!!



替玉したくなるスープ&麺でしたが、やはりダザハチ的にはコレですよね。
画像

本店には無い「半やきめし」のセットがあるなんて素敵!

アッサリした味付けだったんで、ちょっとコショウを追加。

迷わず券売機でセットを購入しましたが、今日のスープだったら替玉にしといた方がよかったかな〜!!



卓上の薬味はイロイロ。
画像

このあと仕事が無かったら生ニンニクをごっぽり逝ってますワ!



メニューはこんな感じです。
画像

ぐは!高くなった!!・・・と思ったら、本店も630円なのね・・・。

500円くらいだった記憶があるもんで(^^;



しかしいい場所にできたなぁ。
画像

また来ますよ、これは。

15時〜17時に昼休みがあるのが注意だな。



尚、店内は観光客らしきギャルがキャッキャしててやかましいなぁと思いつつも、カワイイ子たちだったからまぁいいや的な。 ←嵐のコンサートの影響だった模様



◆大宰府八ちゃんラーメン 天神店
福岡市中央区天神4-6-31

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】ハーフやきめしセットが嬉しいね! 〜大宰府八ちゃんラーメン@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる