萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】ランチ水炊きで昼からガブ飲み! 〜とり田@中洲川端

<<   作成日時 : 2015/12/29 08:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパー二日酔モードで博多に戻って参りました・・・。

高速バスで寝癖がつくほどグッタリ寝たら、やや復帰。



でもこの日は夜の飲み会までの時間つなぎで、昼に飲める人を募集していたのが肝臓的にミステイク!!

簡単に予想できる事なのに、ウカツに昼飲みスタートです!!

真っ昼間からとり田の中洲店に来てみました。



ランチ水炊きセットが2,800円とおトクで、しかも土曜でもランチOK!

ハイボールを注文して、さっそくGo!!



まず最初の鶏スープで悶絶。
画像

二日酔には優しいわ、酒のアテにもなるわ、どーにもこーにも絶品ですよ。

そのままでも美味いですけど、わたしゃチョロっと塩をつまむ派です!



前半は店員さんにお任せモードです。
画像




シメたての鶏はうまいね〜
画像

モモもムネも、食感がたまりません!!

ここのお店、スープもそれなりに美味いんですが、とにかく鶏肉が美味い店だと思うんですよね〜。



どうです?このプリンプリンな身は?
画像

セクシーすぎて辛抱たまらんとですっっ!!

アッサリめの特製ポン酢が鶏肉の味を邪魔しない感じがこれまたイイ。



そして柚子胡椒がたいへんよ〜く合うのですよ。
画像

(*´д`*)ハァハァ



すげぇ二日酔いだったのに、なんかテンションが上がってきて、単品で唐揚げも頼んじゃいました!!
画像

すげぇハイボールがすすんじゃうジャマイカ(゚∀゚)!!  ←もはや手遅れ



後半戦はセルフでグツグツ楽しみます。
画像

野菜は替玉が無料となってますんで、遠慮なく。 (*゚∀゚)ノ カエダマ!!



店員さんが盛ってくれないけど、プロっぽい盛り付けにトライ!
画像

あー、汁を吸いまくったマロニーがうめぇぇぇーーー!!

つくねももちろん美味いっすよ!



そしてシメはお約束の雑炊。
画像

もうね、ため息とゲップしか出ないよ。

最後は芋水飲んでたから、かなり酒臭いと思うけど。  ←もはやつける薬ナシ



中洲店は交通の便がいいから、出張の身としては有難いねぇ。
画像

そして深夜まで飲み会メドレーは続きます・・・。



◆とり田 博多本店
福岡県福岡市博多区下川端町10-5 博多麹屋番ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】ランチ水炊きで昼からガブ飲み! 〜とり田@中洲川端 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる