萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品!牡蠣のガンガン焼きとシメ雑炊!! 〜雷や@下北沢

<<   作成日時 : 2015/12/05 02:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すごく久しぶりにシモキタで飲酒でござる!!
画像

野菜と牡蠣がウリの「雷や」で乾杯!!



お通しの里芋煮っころがしが妙に美味いでござる。
画像

生姜とけっこう合うのね。



チーズ春巻き
画像

どうしてもチーズに反応してしまう、チーズマニアです。

シンプルなのにジャンクで美味いのよね〜。



牡蠣のガンガン焼き
画像

本日のメイン・イベントです。

たっぷりの殻付き牡蠣を、ダイナミックに缶ごと加熱!!



うめぇぇぇーーー!!
画像

セコいから、殻で汁をすくって飲んだり(^^;

生牡蠣もいいけど、加熱したのもおいしいよね〜!



この日は勢い余ってヤカンハイボールを単独発注してガブ飲みでございますよ!! ←約3杯分
画像

得なのかそうでないのかは微妙な価格設定だった気がしますが・・・

まぁよい、ガブガブ行っちゃえ〜い(≧Q≦)



ホタルイカ沖漬け
画像

塩っ気が控えめなのに、絶妙な肴具合な漬かり方!!

美味いよ、コレ!



きりたんぽ焼き
画像

ちょっと変化球!

味噌で酒飲む感じやね!



ワカメと茗荷の土佐酢漬け
画像

こんなのが美味しく感じる年齢になりましたよ(´Д` )



生野菜盛り合わせ
画像

せっかく野菜がオススメなお店ですからね!

新鮮で美味いのぅ〜( ´ ▽ ` )ノ



そしてシメには牡蠣の残り汁を使った雑炊!!
画像

けっこう食ったってのに、周りの人たちのを見てしまったらアウト!!!

勢いだけで発注しちゃいました!!!

そして、チョー絶品でしたよ( ^ω^ )

旨味がじんわり!



いやー、なんもかんも美味かったわー!!

完全に満席状態だったのもわかりますワ。



帰りがけに気付いたのですが、今日シフトに入っていないタケシ君の名札が店頭のオブジェにつけられていたのが何となくシュールでした・・・
画像




◆雷や
東京都世田谷区北沢2丁目19−13 齊藤ビル 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品!牡蠣のガンガン焼きとシメ雑炊!! 〜雷や@下北沢 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる