萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS サイフ忘れて救いの神が現る!! 〜もつ焼き カミヤ@新橋

<<   作成日時 : 2015/12/31 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

九州出張から泥酔して帰ってきた翌日の月曜日。

ついうっかり財布を出張カバンに入れっぱなしで、サザエさん状態で出社してしまいました_| ̄|○

所持金は小銭と、Suicaに100円だけ。



この惨劇をSNSでつぶやいてみたところ・・・


晩飯をゴチってくれると言う救いの神が舞い降りました(゚∀゚)!!!


ネットで失敗が救われた話は数知れずですが、自分も体験するとは!!



新橋SL広場前にて待ち合わせでございます!!
画像

こんなきらびやかなところで待ち合わせですが、救いの神は女子じゃないですよ。

・・・福岡からたまたま出張できていたオッサンです(゚∀゚)!!

定期券で行ける範囲にホテルを予約しているとは、なんたる偶然!!



新橋の裏路地にあるいかにもディープなもつ焼き屋さんにて、久々の再会をホッピーでカンパイ!!
画像

もちろん即座に中もお替りです。



串はネタによって4本ずつとか5本ずつとか、なんか変則な発注システム。
画像

どうやらメニューによって異なるらしいので、メニュー表をよく読みましょう。

皮とハツを塩で発注でございます。



軟骨入りつくねは2本OK!
画像




そしてカシラ!
画像

焼鳥は、すべて特筆する事はないんですが、ザ・サラリーマン酒場的な空気が美味しさを増してくれます。

ちなみに客層は女性ゼロ、平均年齢40オーバー(笑)

そして常連だらけ。

これだけカオスな店だというのに、大将が名前を覚えているお客さんが多すぎw



もつ焼きがウリだけあって、レバーはほぼ生に近いミディアムレア!
画像

ごま油と醤油でいただきます!!

薬味は生姜がニンニクを選べます。

うむ、これはトロっとウマかった!



1品料理のポテサラは何故かカレー味・・・。
画像

でも、このカレー味のタレが何気にウマい(゚∀゚)!!

そして、「箸が無いから串2本で食ってくれ」と、焦げの入った串を渡されるワイルドさ!!!

うむ、この雰囲気いいぞ!!



最後にレモン酎ハイを発注したところ、ホッピーブランドのレモンが!!
画像

こんなの初めて見たヨ!!

しかも、これも中のお替りで2杯飲めるスグレモノ!!

ああ、アリだわこれ!!



ちなみに、この『中』なんですが、二種混合で作られているキケンなものである事を目撃してしまいましま(笑)

混ぜるな危険!!



店内は常にオヤジどもでワイワイガヤガヤ。大将はすごいペースで焼き続けてます。
画像

黒電話はオブジェかと思ったらまだ使っていて、しかも予約の電話とか入るしw



九州からの救世主と記念撮影。
画像

いや〜、晩飯にありつけただけでなく、お酒まで飲めちゃって・・・!!

ちなみに2人で5,000円という素敵な会計で着地でございました。

さすが新橋。



ディープなオヤジ向けの店、なんか活気があって楽しいですワ!
画像

ちなみにこのカミヤさんですが、都心部に何店舗かある模様です(^^)



◆もつ焼き カミヤ
東京都港区新橋4-19-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイフ忘れて救いの神が現る!! 〜もつ焼き カミヤ@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる