萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【激辛】5弱と5強の間は越えてはいけない一線だった! 〜昭和@茅場町 '15-10

<<   作成日時 : 2015/12/06 21:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的に辛いものは好きなワケですよ。

でも、世の中越えてはいけない一線があるんですね。



場所は昭和ラーメン。

軽く飲んだ後のシメでございました。



最近辛味噌ブームが訪れていまして〜・・・みたいな話をしていたら、ボスが「俺も辛いの好きやから、レベル高いとこから行こう!!」みたいな流れになりまして。。。



初のK点越え。



そうです。

尻泣かせの上にトライです。
画像

(お店のホームページより転載)



<6>救急車・<7>霊柩車は予約が必要ですので、<5>尻泣かせが当日のMAXになるのですが、どうも<5>には「弱」と「強」があるようでして、<5>弱をクリアしてからでないと<5>強にはありつけないようです。



尚、ワタシは早々に<5>弱はクリアしておりますので、<5>強にトライです!!
画像

出てくるまで、調理にけっこう時間がかかるようです。

そしてなんだよ・・・見慣れないパウダーがいっぱいかかってるぞ・・・(滝汗)
画像

これがホームページに記載されている「ギネス認定香辛料」なのねっっ!!



いざ!闘いを挑まんっっ!!
画像

いただきますっ!!

ズルズルッ・・・



(;゚;ж;゚;) ブッ!!



これアカンやつや!!



すっげーーー辛い!!!



つか、痛い!!! イタタタタ!!




でも、絶対食べきってやる!!

おりゃぁぁぁーーーあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!



・・・さすがにスープは半分以上残してますが、麺と具は完食です。 (; ゚Д゚)ぐはー
画像

ボスも顔がひきつってましたが、何とか食ってました。

しかしこれは手ごわい・・・

絶対自分のためには<6>と<7>は食わないと思う。



普通に昭和ラーメンを食ってくつろいでいる先輩方に殺意が芽生えてみたりもしますってば。
画像




尚、ワタシの個人的な体感辛度なんですが、<5>弱まではなだらかにちょっとずつ辛くなって、そこから先は異次元な印象でござます。
画像

何とかこのツラさを伝えたくて、わざわざExcelでグラフ作っちゃったよ。

まじで「アタシ辛いの得意だから〜!」とかいうレベルだったら<5>弱で止めなきゃダメダメよ!!



個人的な辛さ体験ランキングの中でも、コチラのカレーの次点につけました。

まじで痛いです。



<6><7>については、もしトライするなら他で修業してから出直して参りますっ!!



・・・尚、<6>救急車と<7>霊柩車のトライ中は水も禁止になるそうです。 ←店主談



◆昭和
東京都中央区日本橋茅場町3-8-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【激辛】5弱と5強の間は越えてはいけない一線だった! 〜昭和@茅場町 '15-10 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる