萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アバウトだけどコスパのよい中華料理屋さん 〜珍味楼@糀谷

<<   作成日時 : 2016/01/11 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

正月休みの最終日、Facebookでちょっとした偶然が重なって、中・高の同級生&後輩とご近所飲み会を開催する事になりました!

正月営業をしている居酒屋をプラプラと探して、糀谷駅前の中華料理屋にピットインです。 ←毎回適当



まずは青島ビールからスタートです!
画像

もともとビール党ではないので、こんなアッサリ系のビールが大好きなんです。

青島だったら、3〜4瓶イケますね(゚∀゚)!!



まずは軽めのツマミでザーサイから!
画像

お店も忙しそうではありましたが、ザーサイが出てくるまでに15分くらいかかる状況でして、完全に空酒モードになってしまいました(^^;



それからピータン豆腐。
画像

正月休みは飲み食いしすぎましたんで、最初は食欲がわかずにこんなモンだけ頼んで青島ビールをガブ飲みです。



それでもやっぱり、ここのお店のオススメである焼き餃子は発注せなアカンですね!
画像

大き目のサイズで、中身もギッシリ!

おお、これはなかなか美味いではないですか!!

白州ハイボールに切り替えて、ガブ飲み継続でございます。



そして海老マヨ。
画像

海老チリか海老マヨかで悩んで、独断と偏見でこちらに!

マヨソースがいい仕上がりでして、カリっと揚がったフリッターとの相性がバツグン!

冷めても美味しくいただけるツマミでございました。

後半戦は単価を下げて角ハイボールをガブ飲みでございました。



追加発注したお酒がなかなか出てこない状況だったので、最後はまじで3杯ずつ頼んじゃおうかと思いましたよ(^^;

そんなかんやで、ガッチリ閉店時間の23時まで飲んでやりました(゚∀゚)



みんないいオッサンになってますが、会うと昔に戻れるのがイイですよね!

愛校心が強い学校だもんで、結束もムダに固いんですよね(^^;



この翌日から仕事でしたが、約20年ぶりの同級生にも会えて、なんとも楽しい正月休みでございました。

心地よいホロ酔い気分でおやすみなさ〜い (- -)zzz



◆珍味楼
東京都大田区西糀谷4-14-14 華聯ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マァ〜!! 美味しそうな、ご馳走ですね〜でも私思うんですけどね、中華料理って、結構油を使う料理だと思うんですけど、カロリーが高そうな感じがするんですよね〜!!
サザエさん
2016/01/11 09:05
油ガッツリ使ってるのエビマヨくらいでございま〜す

ん・が・ぐ・ぐ!!
8(*゚∇゚*;)8
萌えドラ
2016/01/13 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバウトだけどコスパのよい中華料理屋さん 〜珍味楼@糀谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる