萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 談合坂の信玄餅アイス!!

<<   作成日時 : 2016/01/16 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

このブログには珍しくデザート的なお話。

談合坂SAで見かけた「桔梗信玄餅アイス」
画像

「お餅増量」というのが果たしてウリになるのかどうかはわかりませんが、某ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」がバカ売れしていた事を考えると、きっとアリなのでは?的な判断。



外見は見慣れたあのお土産のパッケージデザインそのままでございます。
画像




フタを開けると、餅がかなり主張したビジュアル。
画像

喉に詰まるので、これ以上はお餅を増量しちゃダメなんじゃないかと思った次第!?

しかもけっこうカッチカチ(笑)

ちょっと力を入れて割ろうと思ったら、プラスチックスプーンにヒビが入りました(゚∀゚;)



食べ始めの印象と言いますと・・・



「きなこだねぇ」


「粉っぽいねぇ」


「まぁ普通にアイスだねぇ」



しかし、中心部から黒蜜が出てくるとバツグンに美味くなる!!
画像

黒蜜とアイスを一緒に食べるよう、かなりバランスに気を使いながら食べるよろし!!

いや、コレめっちゃよくできてるよ(^ω^)

談合坂に立ち寄ったら是非オススメです!!




おまけで甲府市内のお土産屋で見かけたキワモノお土産。

ほうとうドロップ
画像

味噌風味!?かぼちゃ風味!?



鶏もつ煮ドロップ
画像

これはエグいやろw

北海道のジンギスカンキャラメルとどっちがまずいか勝負してみたい気持ちもあったり(^^;

誰か試してちょんまげ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シラフなのか・・・?

TAKA
2016/01/16 00:37
うゎ〜!! 何だか、珍食ですね〜!! 食べてみたいですね〜!!
サザエさん
2016/01/16 09:05
おお、ジンキャラが最強と思っていましたが
強力ライバル発見ww

博多に豚骨ラーメンアイスって無かったでしたっけ?
どこかで見た記憶が...

三つ巴で勝負したいっすね(笑)
こども課長
2016/01/16 11:20
>TAKAさん

それが、先週はまじで週6酒抜きになっちゃったんですよ!!
萌えドラ
2016/01/16 19:08
>サザエさん

オススメしときまーす8(*゚∇゚*;)8
萌えドラ
2016/01/16 19:10
>こども課長さん

うはは、ジョニさんのこの記事( http://soyukoto.seesaa.net/article/414583452.html )ですね!!
これはトライしたくありませんw
萌えドラ
2016/01/16 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
談合坂の信玄餅アイス!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる