萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥屋のらーめんシリーズ・・・強制完結!! 〜炭火焼き鳥 八丁堀@八丁堀(閉店)

<<   作成日時 : 2016/01/17 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大好きな昭和ラーメンがめっちゃ混んでまして、それでもラーメン気分なのにぃぃぃ〜キィィィー!!・・・っというモードになった時、数メートル横の地下にある焼鳥屋に「らーめん」の看板が!!

しかも店の名前が「八丁堀」。

最寄り駅の名前そのまんまやないかーーーい、というアバウトさ。

・・・うむ、これは行ってみるしかない!!



辛味噌・醤油・塩とありましたが、初回は「焼鳥屋の醤油らーめん」。
画像

先頭メニューは辛味噌だったんだけど、「焼鳥屋の」だなんて書いてあると、なんとなく鶏ガラが美味しそうじゃない??



麺は中太の縮れ麺。
画像

スープはスッキリ系で、サラっといけていいね〜。



丼がシャレオツでございます。
画像

お店もキレイなんで、お客さんもけっこう女性客が入ってましたよ。



ラーメンだけで満足かと思いきや、そこに「ミニそぼろ丼」セット!!
画像

ど〜ん!!



たっぷりそぼろと、ウズラの生卵!
画像

やばい、コレは味付けも含めてめっちゃハマる!!

何よりそぼろの量がケチ臭くないのが最高だ!!


よくあるラーメン屋のミニ丼って、具材料がショボいじゃないですか??

ラーメンスープを駆使して食べるとさらにシャスデリー!!

これはイイ(゚∀゚)!!



本題のラーメンにハマらず、ミニ丼にハマってしまった気がしなくもないですが、、、。

なんとなくお気に入りに。




・・・だもんで、2週間後に再訪です(゚∀゚)!!!




今度は「鶏辛味噌らーめん」で!
画像

やっぱ先頭メニューだし、ウリなんじゃないの〜?



麺は同じですね。
画像

味噌もけっこうアッサリ系でして、スープもシャバ系です。

辛さはほとんど無いんで、こちらもスルっとライトにいただけます。



ラーメンだけで満足かと思いきや、そこに「ミニそぼろ丼」セット!!
画像

ど〜ん!!



刻み海苔の風味がこれまたイイのだよ。
画像

ああ、萌える・・・萌えるねぇ。

そしてうずらの生卵がいとおしくてしょうがないですよ。

ドガガガガっとかき込みながら美味しくいただいたでござるよ!!

やばい、このミニ丼まじで気に行った!!



季節限定でこんな味噌らーめんもあるようです。
画像

しかし、豆乳スープにはそこまで萌えないのよねぇ。

だいぶ昔にどえらい場所で食べたミルキーらーめんには美味かったですけどね・・・。



ランチメニューはこんな感じです。
画像

そして今度は「塩をいただいてコンプリートだ!!!」と思って、意気揚々とお店に向かったところ・・・



・・・なんと、閉店してしまいました(゚∀゚;)
画像

同じ焼鳥屋さんなんだけど、屋号も変わって、ランチもやらなくなってしまいました・・・(涙)

なにこのあと一歩の残念感_| ̄|○

ここまで来たら、塩も食べたかったよーーー。



というワケで、悲しみのランチ・レポートになった次第でございます。



◆炭火焼き鳥 八丁堀(閉店) ⇒ 日本橋鳥久
東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町ビルB1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼鳥屋のらーめんシリーズ・・・強制完結!! 〜炭火焼き鳥 八丁堀@八丁堀(閉店) 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる