萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超絶濃厚!獣だらけのトンコツラーメン!! 〜楓神@伊奈町

<<   作成日時 : 2016/01/18 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

濃厚トンコツ情報をゲットしましたもんで、ドライブがてら埼玉は伊奈町までラーメン遠征でござる!!



ナビを頼りに到着してみたものの、、、営業しているのかどうかわからないくらい店が暗い!!
画像




小さな看板の灯りと、狂おしいまでのトンコツ臭がなければ営業しているのかどうかわからない佇まい。
画像

うむ、タダモノじゃない。



店内に入ると、電球が3つにひとつくらいしか灯いていない・・・。

薄暗さがすっげぇ中途半端(゚∀゚;)

カウンター席は厨房の灯りで明るさを保っているような感じ。

窓のブラインドはほぼ全部壊れてる・・・。

壁には殴られたような穴が開いている。

ただ単に建物が古いだけじゃなくて、何かが起きたかのような不穏な空気が漂っていてビックリ!



それでも期待値がイヤでもアガってくるのは、店内に充満する万人ウケするわけがない、キケンなまでの獣臭!!!

匂いだけでわかるハイレベル感!

当然床もベッタベタw



そんな状況だもんで、シンプルに「ラーメン・ハリガネ」を発注です!!
画像




店内はそこそこ広く、10人くらい入っている中で、店主と奥さまらしき人2人だけでオペレート。

10分ほど待ってラーメン到着。
画像

店内の暗さによって、写真のデキはこんなもん(笑)



ひと口食べて、思わず吹きだしそうになりました。
画像

なんだこのすさまじい獣感は(゚∀゚)!!!

昔で言うなら「なんでんかんでん」、最近なら「田中商店」をもっとワイルドに濃厚にした感じ!!

脂で濃いのではなく、トンコツ粒子が濃いのがポイント!

うっひゃー、最高デス\(^o^)/


細麺のカタさもバッチリ!!

美味い、、、美味すぎる!!!



というワケで、3分後には替玉コール。
画像

ハリガネの麺はパッキパキでウメー(゚∀゚)!!



あとで知ったんですが、ここのお店「替玉が飛んでくる」事でけっこう有名だったんですね。




替玉後は高菜を投入していただきました〜
画像

やばい。

すっげーツボに入った。



車じゃないと行けない不便な場所ですが、また短期間で再訪したいと思ったお店でございます!



お店は「長浜ラーメン」となってますが、これはあくまで関東での進化系です。

麺は長浜ですが、スープは久留米系を凶悪にした感じでございます。



なんでんブレイクのせいで誤解を招いている関東人が多い(ワタシも以前そうだった)ですが、こんなスープは長浜には存在しません!!



濃厚トンコツファンに激しくオススメいたしますが、きたなシュランがダメな人はやめといた方がええです(^^;

Twitterで見てみたら、営業時間が不安定なようなので、遠くから行く際にはややリスクがあるかもです。

でもワタシは行くくさ!!



◆博多長浜らーめん 楓神
埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は猛獣スープじゃないとダメな日ってありません? 〜楓神@伊奈町
なんとなく仕事でフン詰まりな日。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/03/20 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久留米の大砲の昔ラーメンみたいな感じですか?近所の大砲で週1くらい食べてます(^-^)
山崎
2016/01/19 20:48
久留米大砲うまいですよね〜!
大砲よりも、魁龍や一幸舎みたいなワイルドな感じが近いかもです。

あ、久留米だとインター近くの「八」が知人の同級生なので、御贔屓にお願いします!
萌えドラ
2016/01/19 22:41
「八」は食べたことあります。近くは良く通りますが昼時はなかなか駐車できなくて遠のいてます(^_^;)久留米でも人気の美味しいラーメン屋さんです(^-^)
山崎
2016/01/19 23:16
ぜひよろしくお願いします!!

濃厚スープ万歳!!
萌えドラ
2016/01/21 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
超絶濃厚!獣だらけのトンコツラーメン!! 〜楓神@伊奈町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる