萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ケントス前の0次会超ダッシュ飲み!! 〜餃子家 とん吉@新橋

<<   作成日時 : 2016/01/02 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オヤジの街・新橋からメリークリスマス!
画像

職場の洋楽好き四十路オッサンによる、ケントス祭りを開催する事になったのですが、ケントスでフルスロットル飲みをすると高いよねぇ、、、だなんて話になりまして、急遽40分一本勝負で0次会をすることに!!



ディープ・スポット、新橋駅前ビルにて、最初に席が空いてた店に飛び込みます!!



ザーサイ
画像

皆さん、まずはスピードメニューからビールをガブ飲みです!



ポテサラ
画像

量が少なっっ!! 原価調整かよ!!

一人一口で瞬殺でしたが、これでウーロンハイを1杯仕留めます。



時間が無いとはいえ、せっかく餃子の店なので、餃子も発注です!



パリパリひと口餃子
画像


羽根はしっかりこんがり!
画像


皮は餃子っぽい包みじゃなくて、ワンタンみたいな感じ。
画像

おもしろい形をしております!

表はモチモチしていて、パリパリした裏との食感の対比がええですね!



こちらはノーマルな焼き餃子。
画像

具がしっかりでいいサイズ感です!

うん、美味いじゃない!



粗挽きシュウマイ
画像

具の肉感がいいですねぇ!

急いで食べたら相当アツアツでしたけど(T ^ T)



そんなかんやで、猛ダッシュで4杯ほど空けてみました! ←ちょっと足にキタ
画像

新橋駅前ビル、オヤジ的にはかなりナイスなスポットです(笑)



◆餃子家 とん吉
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F





そして、銀座ケントス!
画像

銀座店はロカビリーなイメージでしたが、80'sメインでめっちゃドストライク!



元・吹奏楽部員としては、やはり生ブラスに萌えますね〜。
画像

洋楽マニア・オッサン同士の会話も弾みまして、いや〜楽しかった!

定期開催確定です!



尚、帰宅してからREO Speedwagonを久しぶりに引っ張りだして聴きまくってます! ←影響受けすぎ








Original Album Classics (5 CD Set)
Sony UK
2011-08-02
Reo Speedwagon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Original Album Classics (5 CD Set) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケントス前の0次会超ダッシュ飲み!! 〜餃子家 とん吉@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる