萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 周辺観察力が成功を呼ぶ!? 〜生駒軒@日本橋

<<   作成日時 : 2016/01/29 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

最近妙にお気に入りのゆる〜い大衆中華料理屋のランチをご紹介です。



とある寒〜い日、どうにもこうにも大衆的なラーメンが食べたくて、予備知識ナシでプラっと初来訪。

ランチメニューは完全に無視して、麺モノメニューから何にしようか考えます。



寒い日はなんとなくあんかけ系が食べたくて「五目そば」をチョイス。
画像

しか〜し、なんか想像とは違う”塩ベース”のアッサリ系が登場(゚∀゚;)

そして玉子焼きとレモンが異彩を放っております・・・!!

なんじゃこの店は!!?



麺はこんな感じ。
画像

野菜がタップリ入っているのは嬉しいのですが、いわゆる中華丼の具みたいなのがドロっと乗っている事を期待していたので、なんだか肩すかし(笑)



そして、レモンとスープを合わせて試してみましたが、合うような合わないような若干微妙な存在感。
画像




なんか腑に落ちないなぁ、、、。

再訪ナシかなぁ〜。

そんな時、後から来た方が注文する人気メニューらしきラーメンの存在に気付いたのです。



それが「もやしそば」!!
画像

おお!!これよ、この感じ!!

スタンダードな醤油スープに、あんかけ野菜がどっぷり!!

つか、むしろもやしまみれ・・・!!



あんかけはかなり緩めですが、定番な感じがステキです!
画像

2回目の来店にして、なんとなくガッチリとハートを掴まれた気がしました!



その後何回かもやしそば気分の時に通っていたのですが、ふとした時にランチタイムの定食も気になる存在になりまして・・・。
画像




なぜかこれだけコーヒーがつく理由が知りたくて、「青椒肉絲 ピーマンと牛肉の細切り炒め」を発注。
画像

とりあえずいろいろついてますが、デザートのチープさがたまりませんw

プラスチックケースも安っちぃ〜_| ̄|○



でも、チンジャオ自体はなかなかのボリューム感で味付けもいい感じで大衆的でGood!
画像

でも、これにコーヒーは合わないような・・・_| ̄|○

しかも、このランチタイム定食、2ヶ月ほど定点観測してますが、入れ替わらないんですよ(^^;

なので、ずっとチンジャオだけがコーヒーつき。

謎だ。 謎すぎる。


いろいろ推測してみたものの、結論としてコーヒーがつく理由は見当たりませんでした(゚∀゚;)



なんか腑に落ちないなぁ、、、。

もう定食モノはナシかなぁ〜。

そんな時、後から来た方が注文する人気メニューらしき定食の存在に気付いたのです。



それが「黒胡椒焼肉定食」!!
画像




びっくりするくらいタップリの豚肉にマヨ!!
画像

このジャンクさが最高なのです。

千切りキャベツの盛りもガッツリ系です(゚∀゚)!!



黒胡椒といいつつも、そんなに激しく胡椒ではありません。
画像

コショウがピリっとした感じではなく、タレで炒めた焼肉に、ふんわりスパイス感を香らせる役割みたいな。

でもコレがなんとも言えない絶妙なバランスの味付けなんですよ!!

肉もたっぷり、野菜もたっぷりな、満足度が高いメニューでございます!

まじで超ウマいんですけど(*^0^*)


ラーメンスープまでついて900円!



ここまで馴染んでくると、応用編にも対応できるようになって来ます。



ジンギスカン定食
画像

黒胡椒焼肉の羊バージョンです。

もちろんマヨたっぷり☆

全然中華料理じゃないジャン!というツッコミはなしでOK!



いい感じでジンタレに浸ったお肉ちゃんがこれまたタップリ!
画像

肉が柔らかくてうんメェ〜(・∀・)b

野菜がモリモリ食べられるのも嬉しい限りです。

コレで950円は量も含めて満足度高い!!!



法則性はつかめてませんが、日替わりでオススメメニューが100円引になります。

最初は甘くみていたお店ですが、ヘンなツボにハマってしまい、ちょいちょい通ってる次第でございます。



お店の外観はこんな感じです。
画像

1Fが埋まってても安心してください、地下がありますよ。

しかも地下は喫煙可でございます。



茅場町って、一見怪しい大衆中華料理屋が多くて、しかもそれが本当に怪しくて楽しいですよ、いろいろと。



◆生駒軒
東京都中央区日本橋兜町10-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【大作】マニアック・ランチ制覇の旅 〜生駒軒@茅場町
兜町の大衆中華・生駒軒ですが、以前、怪しいメニューぶりを軽くレビューしておりましたが、その後も週1のペースで通い続けておりますっ!!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/11/17 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周辺観察力が成功を呼ぶ!? 〜生駒軒@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる