萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超濃厚スープのつけ麺! 〜めんや 参○伍@六本木

<<   作成日時 : 2016/01/31 11:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

逆らう事が許されない人生の大先輩から、二次会からの合流指令で六本木までお呼び出し。

どんだけ仕事があったとしても、必ず馳せ参じます(゚∀゚)!! ←超・体育会系育ち



二軒目合流につき、先に腹ごしらえでも・・・という事で、つけ麺気分でググってサーチ☆

六本木駅から徒歩4分ほどの、「めんや参○伍」をチョイスしてみました!!



具がシンプルなんでトッピングで楽しんで的な事が書いてあったので、「チャーシューつけ麺」に「海苔トッピング」を追加してみました!
画像




スープはドロっとした豚骨+魚介のスープ。
画像

重厚な感じがステキでございます!

魚粉のパンチ力がかなり強いのですが、それ以上に獣の気配が尋常じゃありませぬ(゚∀゚;)

こんだけドロドロしてるのに、スープの口あたりは濃すぎない感じのバランスです。


具はトロトロの角切りチャーシューがちょいちょい入ってます。

トッピングチャーシューとは全然違うタイプですが、カブったっちゃカブったかな(^^;




麺は締まりがよくて、かつモチモチ感もある太麺。
画像

タレの絡みもよくて、つけ麺によく合ってます。



スープが染みてクッタリした海苔と麺を一緒に食べるのが幸せなワケです。
画像

あー、海苔ダブルにしてもよかったわ〜



後半は、卓上にあった「エビ辛」なるものを投入。
画像

ちょっと世界が変わりすぎる感もありますが、芳醇なエビ風味がウマい!!

辛さはほどほどで、エビ風味がエレガンスです。



二郎系のメニューもウリな模様ですが、この濃厚系スープがどうアレンジされて出てくるんだろw
画像




メニューはこんな感じです。
画像




その後、呼び出されて合流したポイントは、またもやポールダンスの名店・バーレスクでございました。
画像

大先輩に追いつけるようマッハの速度でシャンパンを空けまして、美しいお姉さまを前にデレデレで情けない限りのツラでございます(^^;



その後はクラブとバーをハシゴして、「この酒を消せ!」と言われるたびにイリュージョンを発動し、ガッチリ仕上がってからの28時帰宅でございました。

ド平日万歳_| ̄|○



チーン。



◆めんや 参○伍
東京都港区六本木7丁目13−10 ジャスマック六本木館 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超濃厚スープのつけ麺! 〜めんや 参○伍@六本木 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる