萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近アジフライに萌えるんです 〜居酒屋まる@茅場町

<<   作成日時 : 2016/01/09 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「アジフライ定食」。



なんて”日本”を感じるコトバなんでしょう。



白身系の魚フライはたいてい大好きですが、アジフライがやはりスペシャル感ありますよね〜。



というワケで秘かに何回か通っている居酒屋ランチの「アジフライ定食」をご紹介。
画像

いやね、特筆すべきものが何かあるワケじゃないんですが、ここ2ヶ月くらいで4〜5回食ってるんですワ。

他にもメニューがいくつもあるのに、この店に来る理由は「アジフライが食べたいから」!!



これだけ均等な形をしていて、いかにも冷食な感じですが、それでもいいんです。
画像

尚、ワタシはソースじゃなくて醤油で食べる派です。

これにタルタルかマヨがあるとさらに嬉しいところなのですが・・・。

もうちょっと通って、外国人店員さんに自動オーダーが通るようになったらワガママ言ってみようかな(笑)



ごはんのお替りがOKなので、ついついお願いしちゃいます(^^;

アジフライだけでごはん2杯食べるのって、なかなかテクニックが要るんだぜぇ〜!

すげぇだろ〜?  ←どうでもいい自慢



こちらのお店のホッと一息ポイント、食後の珈琲サービスでございます。
画像

店員さんに言わないと来ない日と、空気を読んで先に持ってきてくれる日もあります。

なんとなくアバウトでいいじゃない??



メニューはこんな感じです。
画像

種類は多いですが、なんだかんだでコーヒーつき&喫煙可がウリな気がします!?



裏路地の怪しい雑居ビルの3Fにあります。
画像

最初は入るのに勇気がいりましたけどね〜



特別「夜も来たい!!」って思うような店じゃないんですが、なんかユルくて好きです。
画像

例えて言うなれば、孤独のグルメごっこが出来る雰囲気ですかね(^^;



・・・またアジフライが食べたい時に来よう。

そう、この店は、僕にとっては「アジフライ定食」専門のお店だから。



◆居酒屋まる
東京都中央区日本橋茅場町1-5-12 大興ビル 3F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うゎ〜!! アジフライがデカイ!!それも2つ!! 私食べれません!!
サザエさん
2016/01/09 13:09
昨日アジフライ喰ってたら歯折れますた…

アジフライカキフライにソースはないわ〜
DN初♪#
2016/01/09 21:18
そうです。形が整い過ぎてる揚げ物は冷凍食品の可能性大です。しか〜し、それが美味かったりするのです(°∀°)グヘヘ
山崎
2016/01/09 22:58
>>サザエさん

コメントありがとうございます。
スーパーの総菜サイズくらいなんで、そんなに大きくないんですよ、コレが(^^;
多分3枚でも食えます(笑)
萌えドラ
2016/01/09 23:56
>>ダメ人間初号機氏

それ、貧弱すぎますがな・・・(汗)
鮭とばかじって鍛えてくださいよ。
萌えドラ
2016/01/09 23:58
>>山崎さま

そうなんです。冷食だろうとなんだかんだ揚げたては美味いんでいいんです!
コスパ重視で(^^)
萌えドラ
2016/01/09 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近アジフライに萌えるんです 〜居酒屋まる@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる